やや下り坂…⁈ | らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

日々の出来事や成人発症した喘息の事…等々、あれこれボチボチ綴っていきたいと思います。

おはようございます。


どうも時期的なものか、また明け方の小発作が毎日続くようになって来ました。えーん


昨日もリンデロンを1→0.5錠にしたからなのか、明け方だけでなく仕事中にも咳込み発作が出て、メプチン使う羽目に。ガーン
くしゃみや鼻水も出ていたので、何かに反応していたのかも?🤧
花粉とか。ゲホゲホ
 
最近は、眼も耳の中にも痒みがあるんですよね。😥
眼は、軽く擦っただけなのに、結膜下出血になってしまっていますし。👁
ステロイドの副作用で眼の血管や粘膜も弱くなっているのかも…。

だいぶ以前のアレルギー検査では、ブタクサは陰性、ヨモギが弱い陽性なだけでしたが、もしかしたら他にも何かアレルギーのある植物があるのかもしれませんね。🌾


なので「今日は調子悪そうですね」なんて周囲にもバレてしまいました…。笑い泣き
結局、リンデロン1錠に戻しましたが。もやもや



今日も魔の時間帯から発作のせいもあってか、ほとんどマトモに眠れませんでした。チーン
苦しくて身の置きどころが無い感じで。ショック

ピークフロー値はそこまで悪くありませんでしたが、一応、小さくヒューヒュー聞こえてたし、サチュレーションも94〜93%に下がっていたので、喘息発作なんでしょう。📉


やっぱり増悪シーズンなのかな〜…イヤだな。😩
涼しくなって来たかと思えばコレだし。

これ以上悪化しませんように。🙏




以上、最近の症状記録でした。
朝から失礼しました。🙇🏻‍♀️