転ばぬ先の杖と夏マスク | らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

日々の出来事や成人発症した喘息の事…等々、あれこれボチボチ綴っていきたいと思います。

こんにちは。


転倒から1週間、だいぶ脚の痛みは良くなりました。グッ

ただ、何だろう?何となく筋肉に力が入らないという感じがして、たまにガクッとなったりします。ガーン
段差などが怖いです。ガーン
なので、足を引きずりつつ、小またでそっと歩いている感じで、まだ普通には歩けないですね…。アセアセ



おまけに、どうもセレコックスを服用すると、浮腫が酷くなるみたい。えーん
今まで以上に、下肢全体がパンパンになっています。🦵🏻
なので、服用を中止しました。

やはりNSAIDsは腎臓に負荷がかかるからでしょうかね〜…?💦
浮腫で余計に足の具合も悪くなって、動くのにも一苦労です。😫

昨年は、降圧剤のカルブロックで浮腫が酷くなったし、ステロイドでも浮腫むし…。
どうも私は、薬剤性の浮腫になりやすいみたいですね。ショック




そんな状態なので、足元がおぼつかないし、歩くのに不便なので、ネットで杖を購入しました。下矢印

お年寄り向けの商品だけど、折りたためるし、軽いのでイイかな?と。ウインク
1000円しなかったし。





使ってみると、やはりあった方が断然ラクですね〜。爆笑

まだ家の中だけですけど。
外出時も試してみるつもりです。ウインク






ついでに暑くなって来ているので、夏用マスクも購入しました。下矢印




企画は日本ですが、製造は中国製みたいです。
若干アヤシげな記載ですけど…。😓




表と裏で生地が違います。


つけた感じは、確かに少しヒンヤリするかな?という感じでした。🧊
布マスクなので、不織布マスクに比べたら蒸れにくそうです。ニコニコ

フィルターなしなので、ウイルス防御能は無いですが、暑くて辛い時に使えるかな?と思いました。太陽

そして、何よりムーンフェイスの私でも顎がはみ出さず、紐もキツくなかったので、良かったです。OK
夏マスクは立体型が多くて、私の顔に合わないサイズばかりだったので…。笑い泣き



緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだコロナ禍は続いているので、引き続き感染予防に努めていきたいですね。💪🏻