らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

日々の出来事や成人発症した喘息の事…等々、あれこれボチボチ綴っていきたいと思います。

普段リアルの生活ではあまり語らない、何だか教科書的ではない症状についてあれこれ言っている記事もあります。
症状は人それぞれなので、どうかご了承ください。

また症状や受診の記録を残しています。
自分の覚書きなので、ダラダラと読みにくい記事も多くありますが、お付き合いくださるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

こんばんは。

珍しく連投で失礼します。



本日、テゼスパイア注射日でした。




今回は、左大腿。


どうも左大腿の方が、血管が表面のあちこちにあるようで。

なるべく血管の見当たらなさそうな所を探していますが、毎回、注射部位を選ぶのに一苦労です。


でも、今回は、さほど痛みも出血もなく、上手くいきました。OK



テゼスパイアも、2ヶ月分と言わず、もう少しまとめて処方してもらえたら良いのにな〜…なんて、思ってしまいますが。うーん

どうやら今後、高額療養費も上がりそうですし。もやもや


ヌーカラには、6ヶ月有効な長期版?(エキシデンサー)が出ましたけど。

(ヘンな表現ですみません。)

テゼスパイアにも長期版が開発されれば良いのにな〜なんて、思ってしまいます。

薬価が凄いことになりそうですけど。アセアセ


医療の進歩はありがたいですけど、その分、医療費も嵩んでいるんですよね。札束

私も今は何とかやっていますが、今後、更に歳を取っていったら、どうするんだろう?なんて。

いつまで続けられるのか…、或いは治療を断念する時が来るのかな…なんて、思ってしまいます。ネガティブ


医療費だって、高齢者とはいえども、今後はますます上がっていくだろうと予想されるし。ガーン

年金生活では、やっていけないかもしれないし。

あまり明るい未来は想像出来そうもないですね。ぼけー

ま、生きていられるかも分かりませんが。


すみません、どうもここで記事を書いていると、ネガティブな話になってしまいます。

失礼しました。🙏🏻



体調不良もありましたが、また明日から何とかやっていこうと思います。ウインク




以上、本日の記録でした。

お読みくださりありがとうございます。🙇🏻‍♀️