小6長男、ここにきて完全に勉強が手につかなくなってしまいました。
この前の組み分けはありえないほど悪く、特に新単元が続いている社会は今までみたことのない偏差値。
おさえにと思ってた学校もチャレンジ校になってしまうくらい。
その結果を受けて本人涙ぐんでいたけれど、やらなきゃやばいとは口では言うけれど、やっぱり勉強がはじめられない。
とにかくずっと何もせず、ダラダラ、ゴロゴロ、ウロウロ、、、
こうなったらもう続けられないから予定通り塾もやめて、受験そのものもやめようと言いましたが、塾はやめたくない、受験もすると言い張っています。
学校の方もまた不登校の兆候もでてきて危うい感じ。
完全に電池切れ?プツッと何かがきれてしまったよう。