o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。
福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている
Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。
当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室
WireBag教室Coquette.715の認定教室
一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師です。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

今月よりフレッシュフラワーアレンジの

レッスン再開しました。

 

オータムカラーのアレンジです。

花を見ると心も穏やかになりますね

 

先月は、実家の母の入院看病と

様々なものが重なって

申し訳ありませんが、

お休みさせて頂いていました。

 

私も親の介護という

世代になってきたかなと

実感させられました。

 

1週間程身動きが取れない母にとって

今の時代完全看護で看護婦さんが

手厚く面倒を見てくれるといっても

やはり、わがままも言える娘の存在は

頼りになるのですね。

看護婦さんには、悪くてお願いできないと

ついつい娘たちを頼ってしまうんですね。

 

そうなると、私は、毎日のように仕事が終って

夕食の段取りをして

病院に行くという日課に!

 

病院に行くからといって

なにか看病をするわけでもないのです。

身の回りの用意をするぐらい

母を励まし、自宅に帰る

ただそれだけですが

それだけが意外に疲れる・・・

 

すでに母は、お陰様で元気になり

退院し、父と一緒に

普通の生活に戻れるよう

リハビリ中です。

 

幸い父がとても元気で

家事洗濯、掃除・・・なんでもできるので

私も助かっています。

 

テレビでよく見る老老介護の始まりです。

私も嫁に行ってしまった身

今は遠くで見守るぐらいです。

 

とは言っても、父は祖母の介護で

数年前にすでに老老介護を経験していて

懸命に介護している父

介護で愚痴を言われた覚えもありません。

自分の父ながら偉いなぁと

私にはそんなことできるかなぁと

感心していました。

 

いつまでも夫婦元気で

というのは願いですが

いつかは、介護する身される身に

なるんだとぼんやりしたものが、

現実になってきました。

 

そして、父を手本にお互いに

きつくならない介護の仕方ができたらと

いいなと考えています。

 

そして、両親が元気なうちは

私も頑張って仕事続けていき

今は悔いのないようできることをがんばるのみ!

 

 

 

 

 

北國新聞文化センター

秋からは、カルトナージュも始まります

 

HNKカルチャー 名古屋教室

生徒募集中です

 

 

 

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

レッスンについては各ページをご覧ください。 

また、フリーレッスンの課題については

こちらのブログで随時お知らせいたします。

 

質問等は、ホームページ又は、

メールフォームよりお問い合わせください。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

  Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のカルトナージュ教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のワイヤーバッグ教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のワイヤードールチャーム教室

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。
福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている
Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。
当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室
WireBag教室Coquette.715の認定教室
一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師です。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

 

フラワーアレンジオーダーのご紹介です。

 

ご自分で器をご持参して頂きました。

 

 

 

小さいと思っていたのですが、意外や意外

結構、盛りだくさんになりました。

ピンク系のバラをご希望でしたので、こんな感じに仕上がりました。

 

 

とても気に入ってくださったとご報告があり、

 

毎回ほっとする瞬間です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ワイヤーバッグレッスン開催のお知らせ

 

NHKカルチャー岐阜教室で、

初のワイヤーバッグレッスンが始まります。

 

 

日時 7月1日、15日、8月19日

    第1・3土曜 13:00~15:00

場所 HNKカルチャー岐阜教室

 

編物用のネットにキラキラテープを通してバックを作ります。

型崩れせず、持ち手を本皮にする事で、

簡単ながら本格志向のハイクオリティなバックが完成します。
Aタイプ(ネットクリア×シルバー)

Bタイプ(ネットブラック×シルバー)

からお選び下さい。


【サイズ】
・縦39㌢(本体部分20㌢)×横上部33㌢×底辺25㌢×マチ10㌢

 

お申し込みは、こちらから★★★

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

北國新聞カルチャーはこちらから

 

7月12日(水)10:00~12:00イオンタウン野々市

7月31日(月)10:00~12:00金沢本部教室
お申し込みは、こちらまで!★★★

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

HNKカルチャー岐阜教室

 

7月1日(土)、15日(土)、8月19日(土)

PM1:00~3:00

 

お申し込みは、こちらまで!★★★

 ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆ 

 

      

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

レッスンについては各ページをご覧ください。 

また、フリーレッスンの課題については

こちらのブログで随時お知らせいたします。

 

質問やオーダー等は、ホームページ又は、

メールフォームよりお問い合わせください。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

  Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のカルトナージュ教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のワイヤーバッグ教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のワイヤードールチャーム教室

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

Atelier Clair ange (アトリエ クレールアンジュ)|福井県鯖江市のフラワーアレンジメント教室

 

 

 

 

 

 

o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室

一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


◎カルトナージュのコースは、こちら★★★
◎フラワーアレンジコースは、こちら★★★

ワイヤーレッスンの認定コース、又はフレーレッスンについては

こちらからご確認ください。

 

 

◎ワイヤーバッグ HPはこちら★★★

 

また、フリーレッスンの課題については、こちらの方で

随時最新のものも更新していきます。  課題は、こちらで→★★★

 

 

北郊新聞カルチャーはこちらから

5月15日(月)10:00~12:00 金沢本部

6月14日(水)10:00~12:00イオンタウン野々市
お申し込みは、こちらまで!★★★

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ゴールデンウィークも今日で最後。

中には、もうお仕事始まっている方もいらっしゃいますね。

私は、これといった予定もなく、いつもと変わらず、レッスンをしたり、

久しぶりに実家の親の顔を見に行ったりと、長いお休みと思っていても

あっという間の連休でした。

 

昨日は、毎年恒例になっている中学の同窓会でしたが

同級生たちも年々、歳を重ね、一年の変わったことをああだこうだとおしゃべりして

精神年齢は、中学生のまま。

また来年元気で会えることを誓って、帰ってきました。

 

さて、そして来週は母の日です。

自分は、まだ何も準備していないのにオーダーに追われています。

 

こちらは、額に入ったアレンジ、

 

プリザーブドフラワーとアーティフィーシャルフラワーを使用

 

 

 

 

お色違いで、両家のお母様でしょうか?

なんとなくお名前のイメージとお花のカラーが

あっているところが素敵です。 

心遣いが伝わってきまね。

 

 

 

                                                

インスタでも作品紹介してますので、こちらもフォローお願いします!⇒★★★

 

 

 

 

o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室

一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師です。


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


◎カルトナージュのコースは、こちら★★★
◎フラワーアレンジコースは、こちら★★★

ワイヤーレッスンの認定コース、又はフレーレッスンについては

こちらからご確認ください。

 

 

◎ワイヤーバッグ HPはこちら★★★

 

また、フリーレッスンの課題については、こちらの方で

随時最新のものも更新していきます。  課題は、こちらで→★★★


 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
知人のお誕生日プレゼントにフラワーアレンジのオーダーを頂きました。
 
暖炉のある部屋にあう温かみのあるアレンジということでオーダー頂きました
 
ちょうど先日、山名温泉の近くに遊びに行ったときに
友人に連れて行ってもらった素敵なお店STC
ちょうどいい器を見つけました。
 
お店の中でいろいろ物色していると、お店の店長さんらしき方が
いろいろ相談に乗ってくれて一緒にお店中探して見つけてくださったのが
このアレンジに使った木箱でした。
アンティークで少し朽ちた感じがとても温かみがあって
見たとたん決まりでした(笑)
 

 
暖炉のあるお部屋に飾って頂けるとうれしいですね!
 

 
紫がお好きと聞いて、こんな感じでアレンジしてみました。
 

 
 

ブライダルブーケのオーダーです。


 


アーティシャルフラワーを使ってのブーケです。

いつの時代にも華やかで人気のあるカサブランカです。

今回選んだカサブランカは、中心の花芯があわくグリーン

に変化しているのもを選びました。


 


ホワイトといっても、花芯部分のお色によってもイメージは

かなり違ってきます。

今回は、アップルグリーンも使うので

リンゴに合わせて清楚で大人のイメージの中に

ほんのりかわいさが残るでデザインにしました。



 


花嫁さんにも、喜んでいただいて

満面の笑みでお帰りになられました。

まだまだ寒い時期ですが、お式の日は晴れることを願っています!

どうぞ、お幸せに!!