o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◎カルトナージュのコースは、こちら★★★
◎フラワーアレンジコースは、こちら★★★

ワイヤーレッスンの認定コース、又はフレーレッスンについては

こちらからご確認ください。

 

 

◎ワイヤーバッグ HPはこちら★★★

 

また、フリーレッスンの課題については、こちらの方で

随時最新のものも更新していきます。  課題は、こちらで→★★★

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんにちは、 新しい年度が変わり、忙しい日々を送っている方もいらっしゃいますね。

私も、今月は目新しいことが続くので気分もいつもと違い少々緊張気味の日々を送っています。

が、花粉症最近調子がよくつい薬を飲み忘れたら、今日は最悪の状態です!

油断禁物です!! 皆さんは大丈夫ですか。

 

さて生徒さんの作品紹介です。

カルトナージュ初級コースの最後の作品です。

ここまで来るのに随分時間がかかってしまいましたが、というのも

魅惑的な寄り道が(笑)多くて、実力的には十分技術もある方なのです。

 

だからこちらもお手の物!

 

 

 

六角形の箱です。

 

 

刺繍のポイントが上手に生かされています。

 

リネンと刺繍と紺色のリボンが絶妙のバランスでいいですね。

素敵です。

 

 

 

リボンも作り方を覚えたら作るのも早い!

 

立体感のあるリボンを希望されたので、こんなリボンをお勧めしました。

 

少し厚みのあるサテンリボンだったのでふっくらしたリボンに仕上がってよかったです。