昨日は、福井のまんなかプラザでカルトナージュの体験レッスンをしてきました。

まだまだ福井でカルトナージュの知名度は低く、
皆さんに知って頂くにはとてもよいレッスンだと思っています。
来られる生徒さんの中でもカルトナージュと知ってて来られる方は少なく
ほとんどの方が、こんなのあるんだと興味がてらにいらっしゃる方がほとんどです。

今回、カルトナージュを経験されてまたやってみようかなと思っていただけたら
うれしいですね。

また、同じお顔を拝見できるのを楽しみにしております。



箱作りは、初めての方ばかりですが短い時間の中もくもくがんばっておられました。

カルトナージュには、カッター使いはつき物ですが

やっぱり普段カッターなんて使うことのない皆さん!

はじめは、恐る恐るでしたがとても優秀な生徒さんばかりで

裁断した切り口はとても綺麗なものばかりでした。




今回のレッスンは、リバティーの生地を2種類使いました。

こちらは、昭和のレトロなイメージの花柄!私のお気に入りでもあります。














ふたのデザインも皆さん個性が出てましたよ。

短時間で仕上げるのは大変だったと思いますが、最後出来上がりに

満足して頂けたようでホントよかったです。

暑い中お越しいただきありがとうございました。