こんにちは
昨日はお昼寝してて、やっと眠れたーというタイミングで義父から電話
w
👴イカ🦑いるかー?取りこーい
って行きまーす
ついでに夕散歩の時間だったので、虎太郎さん連れて行って義父がイカの皮を剥いでくれている間にお散歩
そしたら義母が野菜とか漬物とかも準備してくれて、大量のお土産になりました
買い物行かずにすんだー
全体図ー
生姜焼き
きゅうり鯖缶酢の物
イカ刺し
イワシ丸干し
旦那さんと姪っ子さんには豚こまを使った
生姜焼き![]()
キャベツも義母がくれたので使いましたが、千切りキャベツは嫌みたいなので茹でキャベツ![]()
そして大皿に盛ると2人で取り合いするからそれぞれにー![]()
イワシ丸干しは前焼いて2尾ずつ冷凍してたのでチンするだけ![]()
姪っ子さんは食べないので私と旦那さんだけです![]()
昼ご飯に鯖缶を使って、半分残っていたのできゅうりで酢の物![]()
みーまこれ好きやっつよね
よかったです![]()
白菜も義母がくれたので、野菜を食べるためだけの鍋![]()
![]()
![]()
宴会した時に鍋したけど、結局飲みに行ってたくさん残ったのを冷凍してたので、それをベースに使いました![]()
手羽元ほぐして残ったのは私のオートミール用に![]()
義父がくれたイカ![]()
かんぱーい![]()
![]()
![]()
きのうは寝る前の母屋に旦那さんも珍しくついてきて、母上のおかずでまた飲み直し![]()
私も食べてたー
母上にお土産![]()
さて、今日は何のおつまみで飲もっかなー![]()
後半日頑張りましょう♪
では!
https://ameblo.jp/clair90/theme-10042537499.html












