こんにちはキラキラ
 
 
 
 
 
昨日も暑かったですねーアセアセ
 
 
 
 
急遽忙しくなった自分仕事でお客さんと話しながら
 
 
 
晩ご飯が思いつかないよねー
 
 
 
って話しながら泣き笑い
 
 
 
 
ほんと暑いとキッチンに立つのがアセアセ
 
 
 
中々思いつかないままの晩ご飯準備生ビール生ビール生ビール
 
 
 
車に乗って出かける買い物でも車の中が暑いから、買い物もよだきー(面倒)アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
アルモンデなんとかしましょうーの晩ご飯気づき
 
 
 
 
 
 

全体図ー

 

 
 
 
 

 

 

 

 

昨日もリビングテーブルでの晩酌です生ビール

 

 

 

 

野菜炒め

冷奴

きゅうり浅漬け

お刺身ちくわ

ししゃも

 

 

 

 

夕散歩に行く前にさっさとおつまみを仕込んでおきましょうーということで、冷蔵庫にあったお野菜で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜炒めキラキラ

 

 

 

キャベツ8分の1

玉ねぎ

ピーマン

豚こま

 

 

が冷蔵庫にあったので野菜炒めにしました気づき

 

 

 

ねこぶだしでサッと味付けニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにちょい塩胡椒で最高酔っ払い

 

 

 

ちょいっと残ったのは朝ごはんのオートミールに入れようと思いますキラキラ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

割引ゲットして冷凍していたししゃもキラキラ

 

 

 

固まってたからサッと取れる一塊をとって焼きました気づき

 

 

 

 

 

 

グリルでほったらかしだから焼き物いいですねニコニコ

 

 

 

 

このししゃもが塩が効いててうまー酔っ払い

 

 

 

メーカーとか気にしてないからどこのか見てないけどアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっそいけどちゃんと子持ちししゃもで美味かった酔っ払い

 

 

 

マヨネーズもねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日食べ切れなかったきゅうりをねこぶだしで浅漬けにしておりました目がハート

 

 

 

 

https://ameblo.jp/clair90/entry-12910821732.html

 

 

 

 

かなり浅漬けなので、味の素を追加してキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味の素かけると青臭さがかなり減るのですよ✨

 

 

 

ゴーヤの苦味も消えます😁

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

前日から残りのちくわ1本✨

 

 

 

プリップリ具合は美味しい練り物に間違いないキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様と話してましたが、毎日食べても飽きないお豆腐は

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお醤油があるから酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

昨日はしっかりジョッキを洗ってから冷凍庫に入れておきましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキンジョッキでハイボールかんぱーい生ビール生ビール生ビール

 

 

 

買い物面倒なのでコーラの買い置きがないのでハイボールキラキラ

 

 

 

 

 

 

ハイボールの時にあまり好みじゃないウィスキーの時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいっと梅酒を入れてハイボールにするとうんまいですピンクハート

 

 

この梅酒は父上からの沖縄のお土産です気づき

 

 

 

 

 

これは昔大分旅行先のダーツバーでハイボールが流行り始めた時に注文したら美味しくてびっくりして何が入ってるか店員さんに聞いたハイボールですニコニコ

 

 

 

 

自宅でも好みではないウィスキーもらったりしたら梅酒入れてハイボールにすると美味しくいただけるのでやってますピンクハート

 


 

 

 

 

さて、今日は何のおつまみで飲もっかなー生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

後半日、頑張りましょう♪

 

 

 

 

では!

 
 
 

https://ameblo.jp/clair90/theme-10110870390.html