こんにちは
そろそろ旅行の事を考えて、冷蔵庫の中身と相談しながら晩ご飯の準備をしたい所、、
朝のブログパトロールでRYUさんが油淋鶏を召し上がられていて鶏胸肉もカットして冷凍してるのがあったので、メニュー決定
全体図ー
油淋鶏
いわし丸干し
きんぴらニラ卵
新玉人参ツナマヨ
茹でほうれん草
コーン納豆
冷奴
鶏胸肉カットしたのに片栗粉をまぶして揚げ焼きー
ポン酢
ニンニクスライス
ねぎ
でタレを作っておいて、揚げたてをジューっとしました![]()
食べ残したんですが、お泊まりに来た姪っ子さんが完食![]()
![]()
w
旦那さんお弁当にチルドきんぴらを買ってましたが、旦那さんが食べるのは2回まで![]()
残りをニラと卵とじ![]()
こちらの残りも姪っ子さんがー![]()
![]()
w
買い置き人参と新玉ねぎを塩揉みしてからのー
ツナマヨ和え![]()
これなら食べられる![]()
いつ食べてもいい冷奴と
冷凍コーンと納豆
こちらも良き![]()
鰯の丸干しは3尾ずつ冷凍してました![]()
毎日でもいいらしい、ほうれん草は細めでモリモリのがあったので買ってきました![]()
やっぱり私は3杯目のハイボールで乾杯ー![]()
![]()
![]()
旦那さんから帰るLINE来たら飲み初めて500の炭酸がちょうどなくなるタイミングが乾杯の時間です😁
さて、今日は何のおつまみで飲もっかなー![]()
後半日頑張りましょう♪
では!
https://ameblo.jp/clair90/theme-10042537499.html









