こんにちは![]()
昨日から毎年恒例の会費制焼肉小屋のスタート![]()
![]()
1軒10000円出しで共同財布を作って、残ったのは次の連休に持ち越しです![]()
焼肉小屋だと火を起こせばいいので女性陣が楽ちん✨
晩ご飯何作ろうーとか思わなくていいのが良き![]()
いつもはもう少し年末ギリギリからスタートするのですが、
甥っ子0からのお魚の贈り物もあったり、この間一緒に飲んだマグロ船の船長さんから
またまたでっかいマグロを頂きました![]()
甥っ子1が捌きたいーと言っていたらクリスマスにって持ってきてくれたのです![]()
なのでマグロ解体ショーからスタート![]()
もうだいぶ慣れっこでございます![]()
お友達が来てましたが、すき身を食べさせたり
カマの部分を焼いたら
待ちきれない姪っ子さんが橙をかけてつまみ食い![]()
![]()
![]()
ある程度捌いたら、甥っ子1はお友達とジムに出掛けて行きましたー![]()
後の処理は母上でしたが、お刺身何回分?という量で、お正月には困らない![]()
そして前日甥っ子が捌いたノドグロのアラはお鍋に![]()
出る用事があったのでネギだけ買ってきました![]()
だって白菜が350円だったー![]()
ガスコンロの周りがお古で汚いから星で隠す![]()
豚の骨もまだありまーす![]()
薪ストーブに火起こししてあっためてました![]()
今日は薪作らないとだいぶ減ってきた![]()
また丸鋸出動させねば💪
2.3が食いついているのは
父上が毎年買ってくれる、チキン![]()
でも変わらず
私がバッキバキに解体しないとみんな手を出しません![]()
でも、子供たちが小さい頃は残って佳代様と
![]()
どうするー?シチューにでもしようかー
と悩んだりしてましたが、今はペロリ![]()
成長しましたね![]()
もちろんお刺身もありまーす![]()
あっさりのキハダだったのかな?橙とお醤油で頂きました![]()
あとはお肉を焼いたりー![]()
ジムから帰ってきた、甥っ子1がガブガブでした![]()
昨日は親戚が持ってきてくれたシャトレーゼのケーキがありましたよー![]()
今日は佳代様のバイト先の歯医者さんから、唐揚げとケーキが届くそうなので子供たちのメインはそれで大丈夫そうですね![]()
(佳代様は看護師の他、歯医者とスナックでバイトしてます
)
昨日はお泊まり姪っ子さんDAY![]()
新しいパジャマ買ったらめっちゃ気に入ってました![]()
https://share.temu.com/968Bk8l4aiA
テム、なんでもめっちゃ安いのでハマってます😁
さて、今日は何のおつまみで飲もっかなー![]()
![]()
![]()
後半日、頑張りましょう♪
では!
https://ameblo.jp/clair90/theme-10113953252.html

















