こんにちはキラキラ
 
 


  
昨日は、旦那さんと姪っ子さんに何を食べさせようかなぁと思いながら、なんとなく決まったメニューで晩御飯ニコニコ気づき




 

 

全体図ー

 

 

 



 


 

酢鶏

麻婆豆腐

ナムル

鶏ハム卵サラダ

冷奴残り

キャベツ千切り

 

 







ささみの買い置きがあったので、それを使って酢鶏キラキラ





まずは




 




ささみをハサミでカットして、片栗粉をまぶして、オリーブオイルで揚げ焼き気づき






大体、焼き上がった頃に 






玉ねぎとにんじんを追加して、焼き焼き気づき




味付けはかんたん酢があれば楽ちんに味が決まりますラブ










ささみの量が多かったので、野菜も増やして








昨日の分の酢鶏と味付けし直して、別日にお客さんとかに出せるように取り分けましたウシシ




調味料入れすぎたから、タッパーに分けたけど食べ残しと合体させました気づき





酢鶏を作ったら、じゃあ次は麻婆豆腐かなぁと






ひき肉とニラを追加して麻婆豆腐作りましたキラキラ





割引ひき肉を使ったら多かったので、麻婆豆腐もたくさん余って







2回分に分けて、冷凍キラキラ




麻婆豆腐は、豆腐を細かくつぶして、冷凍したら、そこまで影響がないですよニコニコ





 



1人前セットは姪っ子さんにはかり飯ウシシ





業務スーパーで買ったナムルとゆで卵と鶏ハムで作ったタンパク質サラダ気づき




姪っ子さんは、タンパク質サラダがお気に入りのようでした目がハート





 



私のおつまみは千切りキャベツ山ほど前日残りの冷奴とタンパク質サラダで終了目がハート






それなのに有散歩中、お腹いっぱいでしんどかったです昇天






昨日も姪っ子さんは、宿題が終わっていなかったので








旦那さんとお先にかんぱーい生ビール生ビール生ビール






さて、今日は何のおつまみで飲もっかなーピンクハート




 

後半日頑張りましょう♪

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

https://ameblo.jp/clair90/theme-10042537499.html