こんばんわキラキラ
 
 



今日も無事、晩酌しております✨






3/29は佳代様と同伴するため、子ども達のご飯は私が準備しました ウシシ




早く飲みに行けるようにゲラゲラ

 

 


全体図ー









チキン南蛮

焼きそば

ピーマンチーズ焼き

ほうれん草炒め

高菜漬け






https://ameblo.jp/clair90/entry-12846218419.html



この日の子ども達の晩ごはんですキラキラ












メインはチキン南蛮と焼きそばキラキラ




甥っ子1はこれにご飯もおばけおばけおばけ










ちょうどこの日に義母がくれた高菜漬けと









ほうれん草のくたくた煮✨





粉チーズのところがうまいやつ飛び出すハート









グリラーでピーマンチーズ焼きもニコニコ








子供達、ピーマン好きだから喜んでました✨









私は眺めながらお化粧タイム😁











暇だったので、チキン南蛮作る工程を写真撮っておきました✨









まずは鶏胸肉をいい大きさに行って、天ぷら粉をまぶします✨




うちは粉類は



天ぷら粉

片栗粉

パン粉





しか在庫してないので天ぷら粉ですが、普通は小麦粉で大丈夫です✨











粉つけたお肉を卵につけて、








そのまま油にIN✨



ふわふわな衣がつきます✨








三杯酢は




かんたん酢

薄口醤油

シュガーカット












ちょっと甘めにする方が美味しいです✨









揚げたのを油切らずにそのままドボン✨




で出来上がりです✨




タルタルは、今は新玉ねぎがあるのでそれを使いましたが、ない時はらっきょうなどを使っても美味しいです✨



 


今回のも美味しく出来上がってたみたいで、子供たちが喜んで食べてくれましたよー😁 






さて、今日もさっさと寝よー(_ _).。o○



 



飲んでる皆様も飲んでない皆様も乾杯です🍻


 

 

 

 

では!

 

 

 

https://ameblo.jp/clair90/theme-10042537499.html