こんばんわキラキラ

 
 
 
 
 
 
今日も無事、晩酌スタートしておりますキラキラ
 
 
 
 
 
 
ブログを一日放置していた1/7の夜ーウシシ
 
 
 
 
 
 

焼肉小屋に来客がありました焼肉焼肉焼肉

 

 

 

 

 

お土産に

 

 

 

 

 

 

都農ワインのキャンブルスコ、レッドピンクハート

 

 

 

中々買えないやつ目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが来たら、

 

 

 

 

 

 

 

3連皿キラキラ

 

 

 

イカいくら乗せ

大根なます

ほうれん草ナムル

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシのお刺身もありますよーキラキラ

 

 

 

これは佳代様用の山盛りゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子1が、橙をぶしゃー飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
 
 
 
カツオのお刺身もありました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

母上作のおでんもおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

 

 

 

 

私はバーニャカウダソース担当でしたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

バーニャカウダソース、私の作り方ですキラキラ

 

 

 

 

先に水でニンニクを炊きます

 

 

柔らかくなったらブライト(コーヒーミルク)を足して

アンチョビはオイルごと足して炊いて

 

 

ミキサーしてからゆるかったらちょい煮詰めます

 

 

食べる前に出す相手にもよりますが、マヨネーズを混ぜます

 

 


正規の牛乳で煮る作り方もやりましたが、これが安定してます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ミキサーはこれを使ってますキラキラ

 

 

 

 

バーニャカウダソース作ると、野菜好きじゃない姪っ子さんがモリモリ食べるので嬉しいですよーピンクハート

 

 

 

 

 

 

それからお客様には

 

 

 

 

 

 

北海道の方から頂いた、ホッケを焼きましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

それから

 

 

 

 

 

 

 

 

ミヤチクの美味しいお肉でおもてなしピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子2は青のりのチャーハンがいいって言いうから手伝ってもらいましたラブラブ

 

 

 

 

 

甥っ子1は

 

 

 

 

 

 

 

チャンジャとイクラを自分用に盛って

 

 

 

 

 

 

 

山盛りご飯でカツオとイクラの海鮮丼をしておりましたひらめき

 

 

 

 

それから、お客さんの1人が大学生の頃にダーツしてたっていう事で、トイレを貸すときにもうみんなうちに上がって2次会で写真なしねー

 

 

 

 

私は11時から飲んでたけど、夜中までずーっと飲んでる1日でしたー絶望(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、明日は朝イチ病院だから絶対寝坊できない‼️



さっさと寝るぞーふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

飲んでる皆様も飲んでない皆様も乾杯です生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

https://ameblo.jp/clair90/theme-10113953252.html