こんばんはキラキラ



今日も無事、晩酌しております生ビール生ビール生ビール



明日が祝日だから、花金気分ですねーちゅー



朝は起きないといけないけど、お昼寝できるなぁキラキラキラキラキラキラ





久しぶりに義父が沖に行ったらしく、



魚取りこーい❗️の連絡がありました音符







金フグもらいましたー😆


シロサバフグ



3尾は母家に持って行ったウシシ



父上が喜んで食べてるでしょうウシシ






この間、天ぷらした時に、じゃがいもを揚げると、油が綺麗になるらしいと書きましたーキラキラ





テレビで見たのかなぁ?


間違いだったらいけないと、ちょびっと不安になったから、検索しましたキラキラ


じゃがいもの皮が、油を綺麗にしてくれるそうですキラキラ




ジャガイモの皮には食物繊維が多く含まれているので、ジャガイモの皮の食物繊維が、古くなった油の酸化物を吸着して油を復活させてくれる


だそうです✨


クックパッドにも載せてる方、いらっしゃいましたキラキラ







私は、チキン南蛮した後の油で皮付きじゃがいも揚げたら、また使えるくらい復活したことで実感しましたウシシ



間違いじゃなくてよかったキラキラ







今日のお昼はセブンイレブンでドキドキ






ヘルシーぽい?






相変わらず、母のお昼はヘルシーすぎますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



食べた後、会社近くをお散歩ランニング




蕎麦の花が満開キラキラ



昼にお散歩できる気温になってきたなぁお願い




飲んでる皆さまも、飲んでない皆様も乾杯です🍻✨



では!