今年も無事にゴールデンウィーク中に誕生日を迎えました。

誕生日なんて歳をとるだけ、プレゼントもらえる日、そんな感じにしか思っていなかった病前。
今は、また一つ歳をとれた、生きてるんだなぁとただただ有り難く思う日となりました。


母が「ずっと生理痛、婦人系疾患、卵巣癌に苦しめられる人生を歩ませるようなことになってしまいごめんね」「母さんがそんな風に生んで育ててしまったんやわ」と泣きながら言ってきたことがありました。

そんなことないよ。こういう運命やったんよと話しましたが、今もたまにふと思い出します。

「生んでくれてありがとう」と誕生日一緒に過ごしていたのですごく伝えたかった。
でも照れ臭くて無理でしたあせる(父にはお仏壇に伝えました)

誕生日は自分のお祝いだけじゃないですね、生んでくれた親への感謝の日だと思います。

いつかちゃんと「生んでくれてありがとう」を伝えたいと思います照れ