今日からまた入院



3/30~
立ちくらみめまい
吐き気
食欲なし。吐き気どめを飲んで、白米+塩を少し食べる程度。食べられる時は、他の食材も少し

そんなのが続き、
4/4.5
少量のおかゆも水も薬も吐いてしまう
1日中吐き気、吐き続ける
だるさがひどい
座っていられない (吐き気とだるさ増す)
頭痛が日に日に強くなる。われそうな痛みに変わって行った。目の奥の痛み
いつもある足のしびれと膝から下全体の痛みも強い
今年から強くなり始めた手の指の痛みもどんどん強くなっている
4/6
座っていられない

何度 吐いたか分からない
胃液しか出ない。
胃液しか出ない。ずーっと吐き気…
車椅子で病院内を移動。
病院で検査している時でも座っている時でもめまい+吐き気。検査と検査の間は、吐きまくっていた。(採血、採尿、頭のC T)
車椅子からトイレに移動する時に、激しいめまいで倒れたため…
ストレッチャーに変更。
胸腰椎の関係で、未だに平らなところでは寝られない為、角度を上げてもらう。
私が、血糖値低いんじゃ?と看護師さんに言ったら、すぐ調べてくれた。63。あら、やっぱり低め。看護師さんに渡されたブドウ糖をのんだ。
ブドウ糖全部飲んだ後に気づく。
賞味期限、1年以上前!!
私の前では看護師さん謝ってくれたけれど、影で話している声が聞こえた。
死にゃしない。
んまぁ



そりゃ…まぁ、そうなんだろうけれどね
こういうこと普通にしているの??
ストレッチャーのままレントゲン、心電図をしていただき、プレドニン10mgと吐き気止めの点滴もしていただく。
プレドニンせっかく2.5mgまで減らせたのにー
錠剤のプレドニンを3日間吐いてしまってステロイドが入っていない状態だから仕方ないとのこと。(ちなみに、なにがあってもステロイドを上げなかった主治医の先生は、おやすみ。まあ、今回は、仕方ないか…)
耳鼻科、2度目の診察もストレッチャーのまま移動。細い通路を運ばれて行く。患者さんたち、どいてくれたり、足を引っ込めてくれたり…あたしゃ、大迷惑
ありがとうございます。
夫は、車椅子もストレッチャーまでも押してくれて…入院後もしばらくいてくれて、とても心強かったです
本当に夫には、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。
しばらくすると、吐き気はだいぶラクになってきた
胃薬点滴
栄養剤みたいな点滴(24時間やる、大きな袋の)
痛み止めの座薬
尿の量を記録する
頭痛、目の奥、目のまわりの痛みというか、気持ち悪さは続いている(痛み止めの座薬、キイテイナイ)
つづく。