ドロドロになるほど煮込んだ!長野市麒麟児イチオシの超濃厚「鶏そば」! | 長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

長野県を10倍楽しむ 地元民おすすめ観光情報

18歳で長野県に来た元山形人がおすすめする、長野県で楽しめる、グルメや観光スポットなど長野県人がおすすめする見どころをお届けします!

長野県長野市にあります

行列のできるラーメン屋さん






「麺道 麒麟児」






へ行ってきました! 

こちらのお店、

お食事時になるとあっという間に

お店が一杯になってしまう超人気店!

私も並ぶのは好きじゃないので







よく開店と同時にお店に入るんですよ!





そんな人気店で

今回私が頂いてきましたのは

こちらのラーメンです!






「鶏そば」!






このラーメン、

ここのお店の看板メニュー

といっても過言ではない程

超定番メニューでして

人気の秘密は







超濃厚なスープにあります!






器の底が見えなくなるまで

じっくりコトコト煮込んだ

お店特製のスープは

一口すすっただけで







鶏の旨味を余すとこなく愉しめる逸品!






レンゲですくっても分かるほど

とってもドロドロしたスープは

モチモチの麺と







いい感じで絡み合うんですよ!





濃厚かつ美味しいという事もあり

追加で白ご飯を頼んで

麺を食べ終わった後にそれをぶっ込み

特製雑炊にすると美味!

やはりスープの美味しいラーメンって

麺もご飯も進みますよね!