長いです

★子宮筋腫2㎝★
先生「筋腫がありますね~」
で、終わり
え!!それだけ!?
すげーサラ~と流されました笑
流すってことは
気にしなくていいってことかな(?_?)
採血のとき看護婦さんに聞いたら
「2㎝で小さいしよくあることなので
気にしなくていいよ
大きい人は10㎝ぐらいになる
人もおるし」
ってことでした
2㎝なら許されるの??
また次回の通院時、
細かく聞いてみます

★感染症について調べるため血液検査★
数ヶ月前に別の病院で
卵管造影と血液検査を
してもらったことは伝えました。
先生「感染症の検査はした??」
私「わかりません」
先生「そっか。痛みがあるってことなんで
感染症がないか血液検査しましょう」
ということでした。
次回の通院時、
結果が出てたらいーな

★卵胞、おりものチェック★
排卵しそうな卵胞は
まだないそうです

おりものもまだみたい

来週6月1日に卵胞チェックで
再度来るように言われました

6月1日は周期15日目になります

まだまだ排卵しそうにないという
ことなんでしょうか

ところで今回のいちばんの目的は
右下腹部のチクチクについて
診てもらうことと、
生理の気になる点を
相談することでした

自己流で妊活中なので、
ついでに卵胞チェック
ぐらいの感じに思ってました

ところがわたしは
妊娠希望という点も含め、
問診票に気になる点と希望を
全部ダーと書きました

そして先生とご対面したときは、
以前は卵管造影で
問題ないとのことだったが
右下腹部が痛むと伝えました

こう言うと改めて診てもらえるかと
思ったんですが、どうもその以前の
診断をあてにしている様子

それもあって先生は、
痛みと生理についてよりは
卵胞チェックに重きが
置かれていたような…
妊娠について考えてもらえるのは
嬉しいことではあるんですが、
いちばん聞きたかったことが
聞けずにモヤモヤ

問診票に第一希望、第二希望みたいに
書けばよかったなあとちょっと反省

診察で希望を伝えたり
質問するのって難しいなあ

わたしがどんくさいビビりな
だけかもしれないけど、
いつもなんかモヤモヤして
帰って来る気がする

次はスッキリ帰ってこれるように
頭を整理していこう
