この前の日帰りで館山まで行き、水槽にでなく、海の生簀に入っているジンベイザメを見にいってきました。
同じ千葉なんですが、館山は千葉でも端の端・・始めて行きましたが、同じ千葉でも、海の綺麗さにびっくりしました

港から少し船で生簀まで行ってそこで見るのですが、あまり大きくないと言われてたのですが、実際生で見ると大きくて、子供達も大興奮

水族館とは違う、迫力もあり短時間ではありましたが大満足でした(^-^)
え~ちょっとわかりずらいのですが、一応ジンベイザメです
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
生簀に入ってきたのを網にかかったのを生簀に入れて見せているのですが、その辺は賛否両論・・そんな事いってたら、水族館、動物園潰れちゃいますが・・自分は生で観れる価値があるので、いいとは思います。地域の活性にも繋がると思うので。
水温が下がったら?また自然に返すそうです。
そして、ジンベイザメのジンベイってその模様がジンベイ柄と言うところから、ジンベイザメと言うそうです・・
へーって自分も初めてその時に知りましたf^_^;)ジンベイ柄・・。
皆さんも来年、機会があったらぜひ。
いたらの話ですが・・

市川市 美容室
