先日、次男のファーストシューズを家族みんなで選びに行きました

11ヶ月くらいから一歩を歩み出し、1歳前にはヨタヨタ5〜6歩歩いたかと思ったら、
ここ最近は好き放題ふらふら、ふらふら〜と徘徊

この時のあのヨチヨチ感って本当に
可愛いったらありゃしません





室内用のシューズは出産のお祝いなどで頂いたりしてあったのですが、
外履きの靴は一歳のお誕生日のお祝い記念に
と決めていたので、
と決めていたので、いよいよ外履きの靴デビューです

暴れる次男なので計測するのに、なかなか手こずりましたが、しっかり長男もお手伝いしてくれはりました

真っ白な可愛いレザー風のシューズにすぐ目が入ってしまいましたが、
見た目、可愛さより今回は歩きやすさ重視

なんせ、動き回る次男なので…



asicsとfamiliarのコラボのスニーカーが履きやすいかな?と思ったけど、
足の甲が引っかかる感じだったので、却下。
マジックテープも一つで柔らかい素材で気に入りました



私も思い出せば昔からfamiliarファッションだったなぁ〜

赤ちゃんの肌着からだったらしい…
、
当時の私はfamiliarよりもっと、ピンクだったりキャラクターのものが着たかったような

でも着せてくれない親にムスッとしていた記憶があります



でも気づけば、私も長男の時から肌着やらグッズ、気づけばfamiliarを手に取っていたから不思議

そして、長男にfamiliarのお洋服が嫌‼︎と言われる始末。
ん〜…深い。
親になって初めて、親の気持ちがわかるもんなんだなぁとしみじみ思うのでした



そして、私が今、子供たちの幸せを一番に願うように、親も私たち子供たちのことを思っていてくれたのかなぁ…なんて思うと
幸せと感謝の気持ちでいっぱいになるのでした

ありがとう







