お菓子作りが大好きな

 

clair-noir(クレア-ノア-ル)

    NORI です


                            

                  

     日々趣味でお菓子を作ったり、レシピ再現をさせて頂いたりしています

     その様子はインスタで!

 

 

              こちらのブログでは好きな物作りの様子や手仕事などを

               気ままに書いています音譜

 

 

**************

 

 

こんにちは❢

好きな事をしておうち時間を楽しんでいます

 

今回はコンセントカバーについて書きますね

 

リフォームするにあたってコンセントカバーも変えたかった

もともとは これ右下矢印  味気ないでしょう

 

 

お部屋のイメージから木製にしたい  しかもリーズナブルにウシシ

 

そうなるとまずはやっぱり100円ショップ巡りですよねどうしても

確かセリアだったかな  こちらを見つけたので一応1つ買ってみましたが

ウ~ンあせる 角が丸いのがどうしても気に入らず・・・

(でも買っちゃったから、捨てるのはもったいないし家具の陰に隠れる足元の位置のカバーとして使っています)

 

 

リーズナブルで気に入ったものが見つからない

それなら作るしかないグーと言う事でShimachuホームセンターで木の板を購入

 

スイッチの個数によって穴のサイズと位置を合わせてカット

これは結構難しいから主人の出番 お願いしました

 

 

こんな感じで作っていきます

 

 

 

四隅がきりっと角ばって思い描いていたスイッチカバーが出来上がり

木の感じがぬくもりを感じられて最高です飛び出すハート

 

 

 

でも場所によってはこんな感じだったり

 

 

 

 

こんな感じにしたりしています

これらはさすがに作れないから買いました

 

 

 

コンセントカバー1つとっても気に入った物を付けると気分が違いますねラブラブ

それが手作りだったら愛着もひとしおです

 

作ったり買ったりして少しづつ好きな空間を作っています

 

まだまだあれこれ手を付けたい所がいっぱいですウインク

おうち時間はたっぷりあるので、ゆっくりゆっくり進めていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

お菓子やパン作りなどの記録をインスタに載せています乙女のトキメキ

 

インスタグラムはこちらから  ご覧くださいビックリマーク