お菓子作りが大好きな

 

clair-noir(クレア-ノア-ル)

    NORI です


                            

                  

     日々趣味でお菓子を作ったり、レシピ再現をさせて頂いたりしています

 

 

               只今 自分好みのキッチン作りに夢中音譜

 

 

**************

 

 

こんにちは❢

好きな事をしておうち時間を楽しんでいます

 

ゴールデンウィーク終了しましたね
終了のタイミングでコロナワクチン3回目の接種をしたところ
副反応がひどかった
ほぼ40℃の高熱に頭痛・吐き気  そういえば前回もひどかった汗辛かった
やっと今日からベッドを離れパジャマも脱ぎの生活ができるようになりました
 
寝込んでいる間 主人には「お気に入りのキッチンが寂しがっているよ」と言われたけど
どうしようもなかったです
 
完全復活まではいかないけど、とりあえず明日の義母一周忌法要に間に合って良かった照れ
 
 
義母のキッチンはお料理を擦る事はほぼ無くて、ちょっとした洗い物とか、
自分がどうしても食べたい煮物などをちょっと作る程度の使い方だったのでこんなサイズのキッチンです
 
 
 
それでも取り外すと広く感じます
お気に入りの換気扇や窓は残すので、タイルを剝がすのが大変になる為
タイルも残すことに
本当は長方形のタイルにしたかったけど、ここは我慢このままで
 
取り壊しもやってみたかったけど、職人さんのお邪魔になるからグッと我慢
テレビのリフォーム番組でガンガン壊すのありますよね 憧れてたんだけどな
 
 
 
天板も全く入荷が無かったのがやっと入荷 何か月待ったことか
諦めずにいて良かった
しかしダブルシンク用の排水管が全てのIKEAに入荷無し&入荷予定未定 
排水管なかったらシンクでお水が使えないあせる
別の手段を使って取り付けるか?となった頃、主人がネットオークションでピンポイントの商品の出品をたまたま発見音譜
しかも新品未開封 2年前くらいに出品されていて売れていなかったみたいです
まぁ~排水管欲しい人ってまれかも
でも売主さん、何で持ってたんだろう? ありがとうございました 神様ですお願い
すかさずポチリ! 奇跡的に入手できましたグー
 
リフォーム会社に連絡したら 
凄いです!まさかネットオークションで買えたとは とびっくりされていました
しかも今部品も値上がりしているから、以前の値段で出品されていたので普通に購入するより安く手に入れることができたんです
 
今リフォームしていて部材など手に入らない方、ダメもとでネットオークション覗いてみてください
もしかしたら、欲しいものが出品されているかも!しかもお安く!
 
今日はそんなプチ情報をご紹介しました
 
 
                             上差し
                           これこれ
 
 
今リフォーム考えている人たち商品無くて大変ですよねあせる
頑張ろう!
 
未だに足りない部材が3つある (´;ω;`)ウゥゥ
 

続く・・・

 

 

 

 

お菓子作りなどの記録をインスタに載せています乙女のトキメキ

 

インスタグラムはこちらから  ご覧くださいビックリマーク