Sugar Sugar認定講師

 

clair-noir(クレア-ノア-ル)

    NORI です


                            

                  

 

東京都大田区の自宅で
女性限定 少人数でアットホームな
アイシングクッキーのワークショップを
しております

 

【現在お休み中】

**************

 

 

クレアーノアールにお越しくださりありがとうございます!

 

 

2022年が始まったと思ったら もう1月も終わっちゃいますね

 

自宅ワークショップ活動はお休みのまま 活動再開の予定は今の所全くありません

夫も私もいい年齢+高齢の母の手伝いで実家に行く事もかなり増えてきたので慎重にならざるおえません

 

日々のオミクロンニュースに超・超慎重派の私はドキドキしていますが、お家でお菓子やパンを作って楽しく過ごしています!

 

 

 

 

 

昨年から予定しているキッチンリフォームは、やっと業者さんが決まったものの

このご時世で資材が入ってこず、使いたい物が未入荷に加え、おうち時間を楽しく過ごしたい人が多いらしくリフォームブームとなっていて業者さんの日程が詰まっているそうなんです

工事開始日も決まりません汗

完成までどのくらいかかるんだろう???

 

まだまだ始まらないリフォーム工事ですが、DIY大好き夫がちょこっと活動開始していますニヤリ

取り外す予定のキッチンの棚を へぇーこんなふうになっているんだね と楽しそうに外していました

 

 

工事が始まるのが3月か4月かわかりませんが、それまでこんな状態のままです

 

 

 

こんな状態でもオーブンは置いてあるしコンロも使えるので作業はできるんです音譜

 

最近はマカロンやの復習やカヌレの実験やハートチョコ作りの他いろいろ遊んでいてチョコまみれになって楽しんでいます

 

そのお話はまた次回

 

ブログの更新は多分あまり頻繁にできない⁈しない⁈と思うのであせる良かったらインスタ覗いてみてくださいね

 

かなり遅いご挨拶ですが 今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから  ご覧くださいビックリマーク