歯も老化する | クレールホワイトニングクリニック Drみちよのハッピースマイル

クレールホワイトニングクリニック Drみちよのハッピースマイル

歯科女医で歯のホワイトニング専門クリニックをしています。
大阪府高槻市駅すぐ近くで、完全個室・完全予約制のプライベートサロンです。
ホワイトニングで歯を白くすると自然に笑顔があふれどんどん魅力的な女性になれる、そんなクリニックを目指しています。

皆さま、こんにちは♪


クレールホワイトニング野田倫世です。


宝石白ホームページはこちら→https://clair-whitening.com/


歳を増すごとに気になってくること…

それは肌の老化と体の衰え、と思っている

方は多いのではないでしょうか?


私は40歳を過ぎた頃から急速に

感じるようになりましたガーン


朝の通勤時に駅まで走る時階段を昇る時…

30代の頃には感じなかった体の重みを

ひしひしと感じ、、、


それと同時に肌のくすみやむくみ(くすみと

むくみはセットで現れやすく、これは

血流の悪さにも関係しています汗)、

シワ、弛みが急に気になるようになりました


私のように肌や体の老化が気になり始めた頃

実は同時に老化していくものがあります。


それは歯の老化です🦷


歯の老化、、、と聞いて皆さんは何を

想像されますか?


歯周病と思われるかもしれません。

が、歯周病は今や若い世代からみられます。

歯周病は歳とってからではないのですよ〜


では歯の老化は何かというと

ずばり、歯の黄ばみです!


それはただ単に歯の表面につく着色ではなく

歯そのものが黄ばんでいくのです。


今はマスク生活なので、自分の歯を見る

頻度は減っているかもしれませんが

一度マスクを外して鏡の前で歯を見せながら

じっくりお顔を見てください。


あれ?何か歯の色が前より黄ばんでる⁉︎


こんなに黄ばんでた⁈私の歯ガーン


と驚いた方(ショックを受けた方)

それは歯の老化が始まっているかも

しれません


肌のくすみやシワは気になっても、歯の色は

後回し、という人が多い気がしますが

後回しにすればする程、歯の黄ばみは

濃くなっていきます。

外側の着色ではないので、磨いてとれる

ものではありません。


歯、肌の老化は私達の食生活に因るところが

大きく、特に糖化は歯の内側から黄褐色化して

いきます。


肌の老化の原因が酸化と糖化ということは

聞いたことがあるかもしれません。

実は歯も同じなのです。


肌のお手入れを頑張っていても歯のケアを

後回しにすると、歯の黄ばみはどんどん

進んでいき、肌と歯の色のギャップが広がる

一方です汗


そうなる前に、歯の黄ばみをとる方法が

歯そのものを白くするホワイトニングです✨


当院のホワイトニングは光で歯の内側から

白く明るくしていきます。

歯を傷める薬剤を使用していないので

妊娠中、授乳中の方も安心して受けて

いただけるホワイトニングです。


歯の黄ばみが気になっている方だけでなく

黄ばみがまだでていない方も

早めにホワイトニングをした方が

数年後の色は違ってきます。


また普段からお酒や糖質をよく摂っている方は

歯の黄ばみの進行がはやいですので

早めに受けられることをおすすめします。


歯の老化の話は奥が深く、1回でお話できる

範囲ではありませんので

またこれから少しずつお話していきますね(^^)


今日も最後までお読み頂きありがとう
ございました(^^)

宝石白クレールホワイトニングのご予約

こちらから


宝石白クレールホワイトニング公式LINE始めました♪
最新情報・お得な情報をお伝えしていきます。

 

友だち追加