無碍山房 Salon de Mugeへ | クレールホワイトニングクリニック Drみちよのハッピースマイル

クレールホワイトニングクリニック Drみちよのハッピースマイル

歯科女医で歯のホワイトニング専門クリニックをしています。
大阪府高槻市駅すぐ近くで、完全個室・完全予約制のプライベートサロンです。
ホワイトニングで歯を白くすると自然に笑顔があふれどんどん魅力的な女性になれる、そんなクリニックを目指しています。

皆さま、こんにちはニコニコ

クレールホワイトニング野田倫世です。

まだ5月なのに、夏のような暑さが続いていますね
今日は雨が降っているせいか、暑さも和らぎ
外に出歩くにはちょうど良い気温でした⤴︎

今日出かけた先は菊乃井本店の隣にオープンした

「無碍山房 Salon de Muge」

{42E0D1AA-ABF0-4724-8E44-72600FFDFA7E}

ここで「時雨めし弁当」を頂きました。

時雨めしという名前は、近くの高台寺のお茶室「時雨亭」にちなんで付けられたそうです。

ここの名物は名前の通り、時雨めしだそうですが
それ以外の先付、煮物椀、お弁当箱も全て美味しく、何とも贅沢なお弁当でした

先付:枝豆豆腐にわさびのジュレ
季節感があって、見た目から気分が上がります
{DB4EDE79-56BB-4A0A-9B46-8E874B178C71}

煮物椀:海老しんじょう
お出汁が美味しく、やっぱり料亭ならではの味。
{E781C4D2-6F3C-4EF5-8D2A-8F0817EE1FA5}

お弁当箱:全て美味しかったです♡
{44236FE0-B86E-4B1E-8600-122927E5ED02}

時雨めし:ご飯の上に真鯛の胡麻だれ、山芋とろろ、鶉卵、青海苔が入っています。
{A48E2A31-272A-4BDA-975A-5D1EC27B8C7A}

〝東山に浮かぶ おぼろ月夜″をイメージし
真鯛が東山の連なり、卵が月、青海苔が雲を
表現しているのだとか。

こうしたところに、自然の美しさを
料理に表現する、和食の素晴らしさを感じれて
和食って本当に凄いなぁ、と思いました。

{FAB90283-0E11-4DB1-A690-D79B50547531}

こちらは14時45分から、喫茶室に変わり
メニューも甘いものに変わるそうです。

私的には、本わらび餅が気になる、というより
食べたい!のですが
14時45分からというのは、意外に難しいです
でもいつか食べてみたいですね

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

クレールホワイトニングご予約・お問い合わせこちらまで

 

 

クリニックのホームページはこちら→http://www.clair-whitening.com/clinic.html