Yuiの母はスマホを持っていません。

 

というか携帯も持っていません。

 

以前母の日に二つ折り携帯をプレゼントしたことがあるのですが、

 

タンスの中に眠ったまま、その役目をなさなかったことがありました。

 

 

街での待ち合わせなどをすると、出会えるまでとてもハラハラしますし、

 

日頃、ラインなどで気軽に連絡を取ることも出来ません。

 

わからないことがあるからググる、のではなく辞書をひき、

 

初めての場所へ行くときは地図を持って出掛けます。

 

 

こちらとしては、持ってくれた方が気軽に連絡が取れるし、

 

”なんとなく”安心するので、持っていてほしいなと思うのですが、

 

母がスマホを持たないのは、

 

”なんとなく”ではなく、持たないと決めているとわかっているので、

 

もはや無理に勧めるのはやめた今日この頃です。

 

 

でもよくよく自分の生活を振り返ると、

 

見よう、と思っていなくても"ピロン"と情報は入ってきて、

 

注意散漫になったり、思考が取っ散らかってしまう時ってありますよね。

 

 

例えばライブの直前で超集中したい時であっても、

スマホには"ピロン"とくだらないゴシップニュースが届いたり、

(もう見ない!)

 

例えば集中して曲を書いている時にでも、

誰かからの着信があると、ついつい出てしまったり、

(もう出ない!)

 

例えば今この瞬間も、このブログを書いているパソコンの右上に、

"新着メールが届きました"と表示されたり、

(・・・つい見てしまった。)

 

なんだかなぁ、と思いつつ、

 

昔から自分の時間を大切にしている母がスマホを持たない理由が、

 

わかるような気もします。

 

 

そんなことを考えていた年明けを経て、

 

朝起きてからの30分と、夜寝る前の30分はスマホを見ない、

 

という生活をしています。

 

以前読んだ本に、人間は寝起きすぐが一番ストレス耐性が弱いと書いてありました。

 

なので、寝起き直後は、

 

ゆっくり外を見て、ゆっくりコーヒーを入れて、

 

ゆっくりゆっくり、を心がけています。

 

 

そして、よしちゃんとゆっくりした〜!と思ってスマホを手に取ると、

 

今朝もまた、遠い国でのショッキングなニュースで心が揺れました。

 

行ったこともない、自分の身近ではない場所で起きた出来事とはいえ、

 

こんな時代だからこそ、遠くもない場所にも思えます。

 

 

遠いけれど、遠くないと思える今だからこそ、

 

私たち一人一人の想いや行動も、

 

もしかしたら、距離は関係なく繋がっていけるのかもしれません。

 

出来る事なら、ほんのほんの小さな粒のような要素でも良いから、

 

この世界の中で、良い影響を発信していける音楽を、

 

創って行けたら最高だなと思います。

 

 

お互い、良い年にしましょう。

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

クラソラ2020年の初ライブももうすぐそこ。

 

今年も東京と大阪を行ったり来たりしながら、

 

歌を歌っていきますね。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

クラソラ

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
【2020年、新春ライブ】
いよいよ来たな2020年!クラウソラスと未知なる道へLive

《大阪公演》
2020年1月18日(土)
会場:umeda TRAD
http://umeda-trad.com
(〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山16-3)
開場 18:30/開演19:00

 

《東京公演》

 2020年1月25日(土)
会場:恵比寿天窓.switch
http://otonami.com/switch_top
(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目28-4 B1F)
時間:開場12:00/開演12:30

 

↓↓↓


チケット:前売3,800/当日4,300(ドリンクチャージ別途¥600)

●一般チケット予約サイトはこちら
●クラソラ.ラボ会員専用予約サイトはこちら
 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
【クラウソラス Official HP】

Live情報、CD情報、各SNSなど、
クラソラの情報は全てこちらにまとめています。

 

ぜひチェックしてみて下さい。


https://clasola.com

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘