8月30日は、

 

夏の3ヶ月連続ワンマンLive 3/4

〜クラウソラスの線香花火〜

 

でした!!

 

 

大荒れの天気の中、足を運んで下さった皆さん、

(Jun的には「本日はお日柄も良く」な、お天気)

 

ありがとうございました!!!

 

image

 

線香花火というテーマに沿ったものにしたくて、

 

ギター&キーボードのサポートでまっちゃんちーちゃんに入ってもらい、

 

シンプルかつ情熱的にお届けしました。

 

image

 

まずは、一部。

 

夏の連続ライブから定番となったオープニングムービー

 

image

 

(テーマに沿って毎回違ったものをゆうゆう氏に作ってもらっています)

 

からの、

 

演奏はまっちゃんとちーちゃんに任せて

 

Yuiは久しぶりにハンドマイクで歌だけに集中して歌いました。

 

(・・・Jun、ぶれてる。笑)

 

M1、夢が醒めたら

 

そして、Yuiは久しぶりにグランドピアノの前に行き、

 

夏だけど、

 

M2、桜、風の中

 

その後はMCでやはりグダリつつも、

image

 

M3、Tokyo

 

M4、ZERO

 

image

 

そして、

 

Junの姪っ子たちをテーマに作った、

(Yuiにとっては小さな親友)

 

M5、プリンセスねぇねラボ限定未発表楽曲

image

 

からの、

 

久しぶりのYuiのソロ曲

 

M6、こころをこえて「sorosoro4」収録)

 

M7、花火

 

image

 

と、続きました。

 

これで一部は終了。

 

 

ムービー&衣装チェンジをしてからの、

 

M8、Stand by you

 

 

からはテンポのギアを上げて行きます。

 

ここから起立!!!

 

M9、ゆらりのらりくらり

 

image

 

会場がいい感じにふんわりとゆらりのらりくらりとゆれていました〜。

 

 

M10、メルニハ

 

では、タオル回し〜〜〜〜〜〜

 

image

 

一通り回したら、

 

着席。

 

 

ここからはまた、クラソラ、心の中の線香花火を散らします。

 

 

M11、ヒカリ

 

Junのソロ時代の楽曲。

 

M12、生命線「sorosoro4」収録)

 

image

 

この日の本編はこの曲で終わりました。

 

M13、人として

 

image

 

そしてアンコールを頂き

 

また本日2度目のハンドマイク

(Yuiにとっては思っている以上に新鮮で楽しいらしい。)

 

M14、セピア

 

からの

 

image

(・・・Yui、ドヤ顔。笑)

 

M15、Life song

 

会場に皆さんのラララ〜が美しく響いていました。

 

 

こうして、無事、クラソラの線香花火を終えました。

 

お越しくださった皆さん、いかがでしたか?

 

 

ちなみに、ライブ後はいつも物販横でサインやご挨拶をさせて頂いていますが、

 

毎回アンケートなどに「応援してますと伝えたかったけど、時間がなくて列に並べなかったです。」などというお声を頂くことも多く、心苦しく思っていますが、

 

私たちはライブを通して、皆さん一人一人とのご挨拶をしているつもりでもあります。

 

だからお気持ち、十分届いてます。ありがとうございます。

 

お手紙や差し入れやお花を下さったみなさんも、ありがとうございました。

(でも何度も言いますが、全然手ぶらで来てね!!!)

 

 

さて、クラソラの夏の連続ワンマンライブは

 

一旦、これでおしまい。

 

 

、、、のはずでしたが、

 

もうちょっと、続きます!

 

 

9月29日(日)夏の3ヶ月連続ワンマンLIVE 4/3

〜クラウソラスの後夜祭〜

 

 

この日のライブは、

 

初めて大阪に、東京からYUTAKA氏を呼んでお迎えします。

 

 

YUTAKA氏とは、

 

東京ライブでいつも私たちのライブ演奏をしてくれているギタリスト!

 

9月15日クラウソラス4周年ライブ〜昼・夜公演〜

 

 

でも、サポートをしてくれます!

 

だいぶいい感じに仕上がっていくのではないのでしょうか?

 

 

この9月15日も久しぶりの東京ワンマンライブ

 

大阪とはまた違った空気感の中、思いっきり楽しみたいと思っています!

 

 

そうか、クラソラもう4周年なんだ。

 

 

ライブができる喜び。

 

ライブでお会いできる喜び。

 

ライブで感じる喜び。

 

その全てが幸せです。

 

 

またぜひ、何処かでお会いしましょう。

 

 

クラソラ

 

PS:Webショップにて、sorosoro4の取り扱い開始しました。

 

16日まで、Webショップで5%オフクーポンも使えるそうなので、

 

よろしければぜひ〜!

 

 

クラウソラスWeb Shopはこちら

 

クラソラ.ラボ会員限定Web Shopはこちら