お久しぶりでするんるんるんるん

 

気がつけば、クラウソラスの2ndアルバムレコ発ライブツアーまで、

1ヶ月を切りましたえ゛!びっくり

 

最近のクラソラはアルバム制作の合間に、

路上ライブに行ったり、

イベントに出演したり、

ライブの準備を進めたり、

人と会ったり、

余す事無く2ndアルバムの完成に向けて動いております逃げろ!逃げろ!噴出し

 

そんな中で新たに決まった事を、

今日から何日かに分けて発表していきたいと思いますキラキラ

 

本日は、

 

 

キラ音譜その1、アルバムのタイトルキラ音譜

 

 

・・・そう、これまだ発表していなかった!

 

クラソラのまだまだ浅い歴史をさかのぼること約1年前、

 

ユニットになって初めて発売したアルバムのタイトルは『酸素〜OXYGEN〜』でした。

 

そしてその前に酸素に入る予定の楽曲数曲の弾き語りデモ音源集として、『素〜ORIGINAL〜』を発売しました。

 

そして、酸素の次に出したのが、『変〜STRANGE〜』という弾き語りデモ音源集。

 

はい、少しずつややこしくなってきましたが、

 

『素〜ORIGINAL〜』

image

『酸素〜OXYGEN〜』

『変〜STRANGE〜』

 

 

と来て、「さぁ次は何にしましょう?」

 

と、2人でずいぶんと協議を重ねていたわけです。

 

 

実は最初はね、決まっていたのです。

 

『変化』にしようと話していたのです。

 

 

だけど、『変』を発売した時に、

 

多数のお客様から次のフルアルバムは『変化』ですか?

 

と聞かれて、「う、読まれている。。」と。。。笑

 

 

それでもまぁ当初の予定通り『変化』が第一候補だったのですが、

 

新たに曲を制作して行く中で、「いやこれ『変化』じゃないわ」となり、

 

この度ついに決定した、2ndアルバムのタイトルを発表させて頂きます!

 

(・・・いや別に、ゆうてもそんな大した発表じゃないけどね。)

 

 

クラウソラス2ndアルバムのタイトルはキラキラ

 

 

『不変〜STABLE〜』

 

です!

 

変化していく景色ではなく、時代や自分を取り巻く環境が変わっても、

人が人である限り、変わらないものを歌っていたいんだと、

そんな事を2人で話し合いながら、このタイトルに決めました。

 

 

今、上がってくるアレンジが凄く良くて(アレンジは1stアルバムでもアレンジをしてくれました、有木竜郎さんに今回も全曲お願いしました。)

 

1stから進化し、より、アルバム全体の世界感を明確に出来るサウンドに仕上がっており、

 

その分ライブではサウンド面でも、こだわってお届けしたいので、

 

レコ発ライブでは、クラソラ初のサポートメンバーをお迎えします!

 

詳しくはまた後日キラキラ

 

そんなわけで2ndアルバムリリースライブ、

 

みんな、きてねーーーー!!!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

NEWクラウソラス2ndアルバム「不変〜STABLE〜」リリースライブ 2017 vol.2@大阪】
日程:2017年4月22日(土)
会場:Soap opera classics-Umeda-

金額:前売り¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク¥600別)
時間:開場18:00/開演19:00
出演:Claíomh Solais~クラウソラス~

※録音、撮影はご遠慮下さい。

NEWクラウソラス2ndアルバム「不変〜STABLE〜」リリースライブ 2017 vol.2@東京】
日程:2017年5月3日(水・祝)
会場:南青山MANDARA
金額:前売り¥3,500/当日¥4,000(1ドリンク¥700別)
時間:開場18:00/開演19:00
出演:Claíomh Solais~クラウソラス~
※録音、撮影はご遠慮下さい。

 

ライブ予約
こちらのフォームよりご予約くださいキラキラ

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ゴールド1st Full Albumゴールド

    

「酸素~Oxygen~」 ¥3,000(+税)

発売日:2016年4月1日全国発売

CDジャーナル6月号にミニレビュー掲載中 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

  花CDのご購入はクラソラWebショップ花 

↓↓↓

こちら

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 

きいろのコスモスクラソラMailマガジンきいろのコスモス 

↓↓↓

こちら

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 

YouTubeクラソラYouTubeチャンネルYouTube 

↓↓↓

こちら

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 

twetterTwitterアカウントtwetter 

↓↓↓ 

丸Junはこちら

丸Yuiはこちら ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 

FBFacebookページFB 

↓↓↓

こちら

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

葉出演依頼、お問い合わせ葉

↓↓↓

こちら

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 

新芽お便りの宛先新芽

↓↓↓

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-14 東京西本ビル1階 私書箱MBE171

「クラウソラス」宛 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■