【Claimers TOKYO】
2020.7.12
@鐘淵野球場

 



<Comment:小林 副キャプテン #9>
本日は全体ノック、バッティングを行いました。
かなり暑く、少し体調を崩すメンバーもいたので水分補給をこまめに取り、少しでも違和感が有れば休憩を積極的に!
休む事も練習です!
また最後に監督からお話ありましたが、グラウンドで活動でき、道具も揃っている。
それは当たり前の事ではありません。
常に感謝の気持ちを持って活動していきましょう!!

<Comment:伊藤選手 #30>
このチームには、初心者や女性など色んな方が属しているので、基礎から固める必要があると感じました。教えたからといって、すぐ上手くなる訳ではないので、定着するまで継続していくことが重要だと思いました。
僕自身も気付いたことがあれば遠慮せず言っていきたいです。

<Comment:川岸選手 #1>
人に教える難しさを痛感しました。
教えたいこと、伝えたいことが沢山あって順序よく説明したかったんですけど、説明していると
どんどん話が広がっていったりして大変でした。
また、初心者の方に合わせた言葉選びと言いますか噛み砕いたわかりやすい伝え方をするのも大変でした。
もう少し上手く伝える方法を考えようと思っています。

<Youtube>
https://youtu.be/rmLA6IQHOH4
https://www.youtube.com/channel/UC78AthZ_9LHvSkJLrgWjY2A

<WEB>
https://redc0660.wixsite.com/claimersbc/blog

<Facebook>
https://www.facebook.com/claimers.gt2

<Blog>
https://claimersplus.tumblr.com/
https://ameblo.jp/claimers-group/

<instagram>
https://www.instagram.com/claimers_tokyo
https://www.instagram.com/claimers_group/

#初心者練習 #野球メンバー募集 #東京草野球