民主党政権の閣僚はどれもひどいものですが、特に防衛大臣の酷さが際立ってますね。
もしかして、自衛官のやる気をそいで国防力を落とすのが狙いなのでしょうか。
野田首相には、これがベストの布陣だというのなら、さっさと退陣して下さいとしか・・・

詳しくは下記の記事で。

田中防衛相、一時行方不明…事実誤認の答弁も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120131-OYT1T00987.htm?from=main2 

読売も(読売だけじゃないけど)、こんな政権が誕生するように煽ったジャーナリズムとしての責任があるなら、少しは政権批判の記事だけじゃなくて自己批判の記事を、2009年の選挙においてどのような報道姿勢を採ったのかを、社として総括し、まず自ら謝罪してほしいものですが。

委員会の質問中、副大臣(右)と秘書官(後ろ)が付きっきりで、野党の質問の意味と模範解答を耳打ちし続けています。
また教えてもらう田中大臣の顔の間の抜けている様子が悲しいです。



さらに、目下一番大事ともいえる、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に関して、陸自を警護するのはどこの国の部隊かを問われ、「決まっていない」とアホな答弁を展開。
直後に渡辺周防衛副大臣が「バングラデシュだ」と答弁して自分のアホさに気付き謝罪。
もうね、陸自とバングラディシュ国・国民に対するこれ以上ない侮辱ですよ。

その上この後、審議中に委員長の許可を取らずにいきなりどっかに逃げてしまったそうで・・・。
結局、審議を中断して与野党の理事で国会内を捜索する騒ぎになり(産経)、食堂にいるところを発見され、「風邪気味で鼻水が止まらず退出した」と釈明したとか。
自民がいいとは言わないけど、さすがに比較論で圧倒的に自民の方がいいわ。もう。

カップラーメンの値段がいくらと、漢字の読み方がどうのと国会で論争している事をもっともな事のように報じ、総理大臣を貶めたマスコミ。

一国の首相が、ホテルのバーで酒を飲んだ事を浮世離れしている、庶民感覚がないと貶めたマスコミ。

ばんそうこうを貼った大臣を、驚くような理屈で叩き続けたマスコミ。

帳簿にナントカ還元水の出納記録がある事をもってして、大臣が自殺するまで追い込んだマスコミ。

有権者のメディアリテラシーの有無はともかく、連日こんな報道を垂れ流してこんな政権と大臣を誕生させた2009年の事がなかった事かのように、さらに上から目線で超越者のように偉そうに批判記事を垂れ流すマスコミ。

その上で、こんな重大な失態を演じている事を、ナントカ還元水の時のように朝から晩まで報じることなくさらっと流すだけのマスコミ。

あなたたちが影響力を失っているのは、インターネットの普及のせいじゃありません。
間違いなく、その品のない、レベルの低い報道姿勢を国民が見抜き始めてるからです。
そろそろその程度の事に気がついて、もう少し勉強をしてほしいものです。