宮城県でクラフト(グラスアート、カルトナージュやリメイク)を楽しめる教室、 クラフトサロンオリーヴです。    生活に彩りをプラスした手作りのある暮らしのお手伝いをさせていただきます♡ 手作りで「自分のエネルギーを高め♡おうちライフ」を楽しみましょう♡

 

ご訪問ありがとうございます。

 

4月はまだ終わっていませんが、今月も無事に教室ができたことに感謝です。

(レッスン風景の写真も、また撮り忘れたこともありましたm(__)m)

 

生徒さんの完成作品をご紹介しますぽってりフラワー

  

ハロウィンEさんのハロウィン作品

 

 

 

 

柄フィルムを沢山使われて、楽しい作品になってますビックリマーク

背景のブレンドブルーがとてもきれいで、猫の柄フィルムや洋服を結晶柄にしたりといろいろ楽しまれて作られてるのがわかりますグッド!

 

沢山のフィルムを使うことは、作品の幅を広げる勉強になるので、おススメですアップ

 

 

利府葉山のレッスン。いつもワイワイお話が絶えませんニコニコ音譜

 

 

 

今回完成されたのは

ぽってりフラワーMさんの半円ガラスのテッセンです

 

 

とてもとてもフィルムに悩まれましたウインク

そして花びらや背景1枚1枚のフィルムを選び、丁寧に貼って完成で~す音譜

 時間がかかりましたが納得のいく作品になったのではないかと思います。

とってもキレイです〜キラキラ

 

 

 

仙台青葉カルチャーレッスンでは、完成に向かって皆さん集中していますチューリップ赤

 

 

Sさんは、あやめのフィルム貼りです

 

 

Hさんは大きなガラスにカラーをキラキラ

 

 

Yさんはクレマチス。裏側のリード線貼りキラキラ

もうすぐ完成ですね!

 

 

Mさんは半円ガラスのバラのフィルム貼りピンク薔薇

 

 

 

 

自宅教室でも、ワイワイ賑やかなレッスンニコニコ音譜

 

 

🌷Mさんが大作のチューリップを完成されましたビックリマーク

ガラス全面にフィルムを貼ってるので、細かな作業が多くありましたが丁寧に作られましたチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

花瓶は表に和紙柄で裏側にカラーフィルムを使いました。素敵な花瓶になりましたね音譜

色決めに悩みますが、オリジナルは1番だと思いますアップ

 

大きな作品とピンクのチューリップで部屋が明るくなって気分上がりますねキラキラ

 

 

 

体調が戻られて久しぶりに、ご参加のKさん。

「もう忘れてる〜」と仰ってましたが、貼る順番を付け始めたら、どんどん書けてきてましたウインク

表札にされるそうなので、完成まで楽しみですねビックリマーク

 

 

丸型アクリルにバラのデザイン2枚目を作られてるIさん。

2ミリのリード線の隙間の調整を頑張ってましたウインク

またまたキレイなバラ赤薔薇が、できそうで楽しみです♪

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今月、家の物置を解体しました。

 

何も考えず北側に建てたせいかシロアリで痛んでるのを発見ガーン 

 残念でしたが解体する事に決めましたショボーン

物置にしては可愛いかったので、もっと注意して見てあげてたらと、かわいそうな事をしました。

 

ただ、これから、ここで教室をやれたらと、いろいろ考え中ですおねがい  

その時はシロアリに感謝に変わりますねキラキラ

 

 

明日からGWですね!

皆さんにとって素敵な休日になりますようにグッ上矢印

 

本日もご訪問ありがとうございました♪

 

 

 

グラスアート、クラフト教室の体験など、

お問い合わせは下矢印こちらをクリック

 

 

(LINE再開しましたウインク今後はイベントやキット販売などお知らせしようと思います。とってもゆるい配信ですが、またよろしくお願いいたしますクローバー)