宮城県でクラフト(グラスアート、カルトナージュやリメイク)を楽しめる教室、 クラフトサロンオリーヴです。    生活に彩りをプラスした手作りのある暮らしのお手伝いをさせていただきます♡ 手作りで「自分のエネルギーを高め♡おうちライフ」を一緒に楽しみましょう♡

 

 

3月もあっという間でした。

3月初めは娘の結婚式でお休みしてましたが、レッスンでは沢山の作品が完成しましたので紹介いたしますキラキラ

 

Hさんの鏡の作品

パールミラーの額にブルーのバラがとてもきれいですピンク薔薇

 

 

 

 グラデーションフィルムを上手に使われて、花びらがとても素敵に表現されてますブルーハーツ

 

 

 

鏡の貼り方を覚えると、自宅の鏡にもワンポイントのグラスアートをしたくなりますねラブラブ

 

 

 

Sさんは桜並木の作品です。

 

 おうちで、ちょっと早めのお花見です🌸

 

 限定カタログの見本作品はこちら下矢印

 

カタログの見本作品です。

 

 

 

見本通りではなく、空の色や雲、レンガ道など自分好みに変えて作れるのもグラスアートの楽しいところですグッキラキラ

 粘着汚れもキレイに掃除されて、キレイに仕上がりましたビックリマーク


桜の季節にピッタリに完成されました桜桜桜  


 

Nさんはアクリル作品です。

小人さんが、とってもかわいいです音譜

 

 

 

 

 

 Nさんは、フィルムを重ねて楽しまれるので、他の生徒さんや私もとても参考になりますチューリップピンク 

色や柄フィルムで、小人さんを沢山作ったら楽しそうですねグリーンハーツ

 

フィルムも4月から値上げになりますが、沢山のフィルムがあれば作品の幅も広がりますねウインク

 

 

 

 

Aさんはカルトナージュのジュエリーボックスを作られました。

 

 

素敵な生地ハート

 

落ち着いていてオシャレですねおねがい

 

内側には茶色の起毛クロスを使ってます。

表の生地との組み合わせも素敵でした〜キラキラ拍手拍手

 

素敵な贈り物にもなりそうですねプレゼント

 

 Aさんは、自宅の引き出しもカルトナージュでリメイクしたいそうです。

教室では、私のできることでお手伝いしていきますよ〜ウインク

 

 

今月はレッスン風景の写真を撮り忘れてました爆笑

4月は忘れないようにします!

3月の教室もありがとうございましたピンクハート

 

お問い合わせは下矢印こちらをクリック

 





クローバークローバークローバークローバークローバー

 

娘の結婚式はハワイだったので、30年ぶりで楽しくニコニコちょっとだけハワイの思い出書きたいと思いますやしの木



行く前はyoutubeで美味しいものチェックしていきました。そして、これは食べようの予定をしていきましたウインク

ルースズクリスステーキは、式前日に両家の食事会でした。本当にステーキおいしかったです〜音譜


その他には、ハンバーガーやガーリックシュリンプやマイタイ(カクテル)トロピカルカクテルなど美味しいものいただいてきました。

 



食べれなかったのもありましたが、帰ってからロコモコ丼やハンバーガーなど思い出しながら作ってみました。

 


バンズを焼いて、ハンバーガーを作りましたハンバーガー

思ったより美味しかったですグッ


 楽しい思い出を語りながら食べましたが、やはりハワイで食べるからいいんでしょうね~爆  笑

 

今度はガーリックシュリンプ作ってみたいと思ってますチューリップピンク

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございました。

 

 

(LINE再開しましたウインク今後はイベントやキット販売などお知らせしようと思います。とってもゆるい配信ですが、またよろしくお願いいたしますクローバー)