宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

ご訪問ありがとうございます。

 

急に寒くなりました~イチョウ といっても、暖かすぎたので平年の寒さなのかもしれません。

 

家の外壁塗装が残っていますが、とりあえず本日足場が撤去されます。

ただ、普通足場は全て終わってからの撤去みたいですが、塗装に時間がかかってしまい1階部分は脚立で工事になるようです。


終わってませんが足場が無くなるのでストレス減りそうです。


まだ途中です。ドアの色はこの色ではありません爆笑



塗装中は籠って手作りできると思っていましたが、なかなか集中できず落ち着かない気分ショボーン

養生で外が見えない事も、こんなにストレスになるんだと実感しました。

家の色は思っていた通りでホッとしてます。

 

 音譜今回はDIY

隣との境界にプチっとフェンスを主人と作りました。


幅80cmくらいのちょっとだけです。



間隔を見て留めていきます。


カーブの線を下書きしてジグソーでカットします。

高さがあるので、主人にカットしてもらいました。


柱のトップには、ネットで購入し塗料を塗りました。

家の一部に使用した色です。

チョコレートにしか見えないチョコレート


防腐材入り木材でしたが、さらに防腐剤を塗りました。


塗料の上塗りは後日として、とりあえず完成しました。


家の塗り替えすると、家周りも気になるので少しずつキレイにしていけたらと思いますニコニコ



今回はエクステリアのDIYを見ていただきました(^^)



 ご訪問ありがとうございました。

 

 

(LINE再開しましたウインク今後はイベントやキット販売などお知らせしようと思います。とってもゆるい配信ですが、またよろしくお願いいたしますクローバー)