宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

ご訪問ありがとうございます。

 

10月になりましたイチョウ

先日は中秋の名月できれいな満月を見れましたが、空気と夜空がやっぱり秋だな~と感じました満月

 

あと3ヶ月で2023年も終わりですね。

今月も大事に日々を過ごすようにしたいです。

 

 

 

生徒さんの完成作品をご紹介いたします。

 

限定教材の作品を完成されたのは

Aさん。

傘のフィルムがとっても大人っぽくいですが、こんな傘も素敵ですね~雨

生徒さんのフィルム使いは勉強になりますグッ

 

自宅でわからなかった所は教室の時に進めます。

早く作りたくて完成させてしまうと、後からの手直しに無駄な時間と材料を出してしまうことがあるので、できればそのままで教室で進めることをおススメしてます。

 

 

 

 

ブルーが素敵なティッシュケースを完成されたのはKさん

デザインも考えられましたキラキラ

 

ウズベキスタンにある世界遺産「青の都、サマルカンドのブルーのタイル」に

魅了されて、こちらのデザインをされたそうです音符

とてもきれいなブルーのケース丸ブルー目を引きますねニコニコ

 

Kさんからの写メです。

同じように、全体にフィルムを貼って作ったケースです。

色合いも素敵ですキラキラ拍手拍手 オリジナルの作品は私も大好きです!

 

 

Nさんは人気のチューリップを制作されてました。

 

 

そして9月に完成拍手拍手拍手

グラデーションがきれいなチューリップになりました。

 

工夫された部分は花瓶を和紙柄にしましたが、裏の色フィルムにも重ねて貼って両面から見ても同じにされました。 目立ちませんが、自分の作品にこだわりを持って作ると自信作に変わりますねグッ

チューリップの両脇はストライプのフィルムでウインク

 

 

 

 

Sさんの大きな蝶々の作品

リード線貼りも小さな曲線の連続でしたが頑張りました!

 

8月に完成されました拍手拍手

フィルムの色にも悩まれましたが、とてもきれいな作品になりました拍手拍手

背景のオレンジのバラも素敵でしたピンク薔薇

 

 

Mさんは半円の作品

テッセンのフィルム貼りに入ってます。

 

 

ずいぶん進みましたキラキラ

色合いに悩んでますが、とても丁寧に貼っていて仕上がりが楽しみですハート

 
 
Hさんは半円ガラスにポピーを制作してました。

 

グラデーションフィルムを上手に使われました音譜

 

完成で〜すラブラブ とてもキレイに仕上がってますビックリマーク

 

そして、限定教材の鳥さんも完成音譜

青い鳥がとても可愛いですブルーハーツ

チャイムも取り付けて、幸運を運んで来てくれそうです🎵  

 

また次回の教室もよろしくお願いいたします黄色い花

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

(LINE再開しましたウインク今後はイベントやキット販売などお知らせしようと思います。とってもゆるい配信ですが、またよろしくお願いいたしますクローバー)