宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

先月にFさんから依頼のあった柴犬ちゃんのグラスアートを2週間前にお渡しできました。

 

 

オーダーからお渡しまで1ヵ月ほどありましたが、誕生日までにという期限は気持ち少し焦りましたアセアセ

 

が、少し早めに完成できたので安心しましたニコニコ

 

 

image

こちらのとっても可愛い柴犬ちゃんを、グラスアートでどう表現しようかと悩みました~。

 

 

最初は、こんな感じでスタート

 

 

Fさんから、かぼちゃとサツマイモと栗が大好きなんですと聞いていたので、デザインにプラスしました

 

顔の部分が白いので、顔だけピーシングが良いのか悩みました。

ここまでできてから、

なんか納得いかない…  やっぱり剥がしました爆笑

ピーシングしたら、千と千尋の神隠しの「顔なし」風になったので、柄フィルムでまた作り直しましたウインク

 

そして完成わんわん

この柄フィルムに助けられた感じです照れ

ひまわりも似合っていたのと、柴ちゃんは飼い主にとって太陽の存在だから背景は空色に。ひまわりも1つオマケしましたラブラブ

 

 

そして、先日Fさんからメールが届きましたビックリマーク

お友達に渡したら大感激されたそうで、Fさん本人もお友達に喜んでもらえた事がとても嬉しかったようでした。ハートの絵文字が沢山でしたおねがい

 

私もご報告のメールが来て、本当に嬉しかったです照れ

Fさんは、オーダーの時にお友達への想いを話してくれて、私もその気持ちに応える作品を作りたいと思いましたラブラブ

 

難しい部分も多かったんですが、また勉強させて頂いた作品でした。

ありがとうございましたドキドキ照れ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

十数年ぶりに家の再塗装をすることになり塗装前に夫婦で修繕作業をします。

 

傷んだベランダを解体下矢印

 

私は外壁の洗浄頑張ってます。

 

20年過ぎたログハウスは、どっかこっか傷んだりしてます。

家を建てた時は、自分が外壁を拭いたりするなんて思いもしなかったし、最初はこんな事もしなきゃないんだ〜と思った事もありましたが、20年も過ぎた今、本当に有り難く感じながら拭いてます。

 

身体と同じで家もメンテナンスは大事ですね。

お家さん、これからもよろしくお願いしますラブラブ

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

(LINE再開しましたウインク今後はイベントやキット販売などお知らせしようと思います。とってもゆるい配信ですが、またよろしくお願いいたしますクローバー)