宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

ご訪問ありがとうございます。

 

9月に入り、今週初めにリビングのエアコンの冷風が出なくなりました爆  笑

わんこ達の居るリビングでかわいそうでしたが、週初め数日は気温が和らいだので、なんとか扇風機でしのぎ、急ぎで交換してもらいホッとしていました。

 

昨日から、また暑さが戻ってきてますね~。

 

 
今週のレッスン
 
Kさんのあやめ作品

気に入った柄フィルムで作っています。

いろいろなフィルム使いは皆さんの参考になりますねキラキラ

 

 

Aさんはハーブのリース作品

2022 カタログ〜

フィルム貼りがスタートしてます。

リード線だけだと、花と葉っぱかわからないので見本写真は大事ですウインク

 

 

 

Iさんのトゥシューズ作品

2021春夏カタログ作品

背景の色で悩まれてます。フィルムも種類が多くなったので悩みますよね。

焦らず選んでくださいウインク

 

 

 

Mさんのチューリップ作品

2022春夏カタログ作品

リード線貼りが悩む作品ですが、考えながら貼っていってましたウインク

リード線貼りは大変そうですが、わかってくると夢中になるので途中で止めたくなくなりますネ。

 

教室では冷房にしていますが、湿度が高いと空気中に水分が多くなるせいか貼ったつもりのリード線が剥がれてくることもあります。

 

この日は冷房を数日かけていたせいか、リード線が剥がれやすくなかったように思いますが、剥がれてくるときは乾いたペーパーで擦るように拭いてくださいと伝えてます。

 

また、作業に慣れてくると、リード線を貼る前の乾拭きを忘れてしまうので意識して癖付けるといいと思いますグッ

 

 

 

星仙台教室

Sさんの作品

2022春夏カタログ作品を完成されたのはSさん

仙台の街を背景にとてもキレイなチューリップのアレンジになりました

キラキラ

80代のSさんはキレイ〜と、とても嬉しそうラブラブ

その笑顔に私も嬉しい時間を過ごせました照れ

大作お疲れ様でした〜チューリップ

 

 

Eさんの作品

 

2023春夏カタログの鳥さん

アクリル素材で小さい作品ですが癒される色で可愛いクローバー

 

サンキャッチャーも取り付けて、幸運を運んできてくれそうですねキラキラキラキラ

 

 

Kさんは1作品目のバラのフォトフレーム

色を決めてフィルムを切っています。

リード線の貼ったガラスに置いていくと、イメージがつきやすいですね赤薔薇

 

 

KYさんの作品

2022春夏カタログ作品

Kさんは、いつも優しい色合いを選ばれるので、私も勉強させていただいてますラブラブ

完成が楽しみ照れ

 

 

Iさんの作品

1作品目が完成間近。

花や葉っぱの色を変えて、丁寧に作られてます赤薔薇ピンクハート

 

 

暑いと言っても、少しずつ涼しさも出てきてますね。

作品作りも進みそうだし、秋冬のカタログも出たので気分は次の作品に向いてきてますウインク

 

次回のレッスンもよろしくお願いします照れ

 

ご訪問ありがとうございました。

 

 

(LINE再開しましたウインク今後はイベントやキット販売などお知らせしようと思います。とってもゆるい配信ですが、またよろしくお願いいたしますクローバー)