宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

ご訪問ありがとうございます。

 

毎日暑くて少し動いただけでも汗です~汗うさぎ

 

宮城でも気温が35℃になるなんて滝汗 

本当に気をつけて過ごすようにしたいです風鈴

 

 

 

前回の続きで、生徒さんの作品をご紹介します。

 

Dさんは限定教材の季節の花4種を角ガラスに制作

 

 

 2ミリのリード線は線が細い分フィルム調整が難しいですが頑張りましたウインク

 

  コスモスと椿

 

 

チューリップ

ひまわり

 

どれもとっても可愛いですね音譜

12cm角のガラスで細かい作業でしたが、キレイに仕上がりましたグッド!

 

 

 

 

  こちらは楕円アクリルのウエルカムプレート

      帰ってきたときに元気になりそうな可愛さですチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

Dさんのご主人がプレート用にハンガー(鉄パイプで)を手作りしてくれたそうですラブラブ

 

すごい❣️ ご主人の応援ハート 愛がありますね〜照れ

黄色のチューリップが明るくお客様をお出迎えしてくれますねチューリップ黄チューリップ黄

 

Dさんのお友達が飼っているワンちゃんが亡くなって落ち込んでいるので、元気になって欲しいとサンキャッチャー作りもされましたおねがい

 

image

 

 アクリルにグラスアート音譜

 

カルトナージュでトレーも作ります!

グラスアートしたアクリルをトレーに取り付けます。トレーにはワンちゃんの思い出の小物など入れてもいいですね義理チョコ

     下矢印

お友達に渡す前に、虹の光でお友達と愛犬が癒されるようにベランダで祈ったそうですおねがい

 

サンキャッチャーは太陽の光を室内に取り込み虹のシャワーで部屋中に陽の気を広げてくれる開運アイテムです。

気持ちが明るくなりそうですね~キラキラ虹ニコニコ

 

 

 

こちらは私の過去作品。

シェルティわんわんのサンキャッチャー

虹の橋に行ったワンちゃんへの想いで作ってみましたドキドキ恋の矢が、逆にワンちゃんからの光で癒されてしまうんです。

ワンちゃんにとっては、飼い主がいつまでも悲しまないように幸せを祈ってるように感じます虹おねがいキラキララブラブ

 

 

 

 Kさんは、兜とあやめを制作されてました。

配置やアヤメはKさんのデザインですビックリマーク

 

 

 フィルムも鮮やかできれいです〜グッド!

 

 

デザインの線が細いので、細かな作業が続きました!?

 

完成の写真を撮り忘れてましたので、次回投稿させていただきますビックリマーク

 

 

 

Sさんは限定教材のお雛様を制作されてました雛人形

 

無地のフィルムが剝がれてくるので、作業が大変でしたが完成できましたキラキラ

 着物は柄フイルムを上手に使いましたグッド!

image

 

 

 

2つ完成〜拍手きれいですね~キラキラ

来年は飾れますね雛人形

 

 

 
Aさんはカルトナージュでツールボックスを完成チューリップ赤

カーブが少し難しかったと思いましが生地の組み合わせも素敵で、きれいに完成されましたアップアップ

 

 

 

Tさんのランプシェードはモンステラのデザインです。

表だけの作業になりますが、形とフィルム貼りが思ったより難しい作品です。

 

フィルム貼りも進んでますグッド!

色合いがとても素敵で完成が楽しみですキラキラ

 

 

 

Tさんのウエルカムプレートは限定教材のアクリル素材です。 

 壁に飾ったので光の透過がわかりづらいですが、パンジーがかわいいのに色合いが大人でとてもきれいに完成されました!!

 
 
 
今年は暑すぎるので、アクリル素材を外に飾るのも色の変色など少し不安になります。
暑すぎる直射日光を避けて飾ってもらえればと思います照れ
 
ご紹介まだまだ続きます~ビックリマークまた次回に。
 
 
ご訪問ありがとうございましたおねがい
 
 

 

(LINE再開しましたウインク今後はイベントやキット販売などお知らせしようと思いますので、またよろしくお願いいたしますクローバー)