宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡



ご訪問ありがとうございます♪


5月も後半になってしまいましたキョロキョロ

 

これまでの時間を挽回しようと、やりたかった事に集中してブログは疎かになってました。

だいぶ自分のペースに戻ってきたな~という感じがしていて、もとの当たり前の時間に感謝しかありませんおねがい

 

グラスアートも久しぶりに制作しました。





2023春夏限定カタログの図案下矢印





図案を少しだけアレンジしました。



こちらのフィルムがとても素敵だったので作りたいと思いました丸ブルー下三角四角グリーン照れ

今回は別のフィルムを重ねて貼って、自分の好みの色合いになるように作ってみてます。

今あるフィルムだけでなく、色も作って楽しめる事も生徒さんの勉強になると思います。




写真だと背景が見えないと思いますが、グルーチップダブルをはってます。


ポツポツ入ってるのは、少し古い方のフィルム爆笑

生徒さんの説明用にそのまま貼りました。

同じフィルムでもポツポツ出たり、多少ですが色に違いがあったりするので、気をつけて貼りたいですね。



こちらも春夏カタログの鳥さん



下にはチャイムを付けました音符



以前に購入していたワイヤーのアーチに、バラとアクリルビーズの葉っぱを付けてみました赤薔薇クローバー

飾る事も楽しめますねグッ

フィルムのほとんどが、グラデーションや柄フィルムを使いました。小さい作品ですがキレイにできたと思いますキラキラ



次回からは、レッスンの様子と生徒さんの作品も紹介しま音譜


ご訪問ありがとうございましたハート