宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡
 

ご訪問ありがとうございます。

3月になりました桜まだ寒さもありますが春も近づいてますね雛人形

 

 

生徒さんが楽しみにしている季節の限定カタログが届きました。

 

 

 

 

カタログも厚くなり作品数も多くなっているようで

選ぶ楽しみも増えますねビックリマーク

 

カタログが到着してすぐに注文をしたんですが、すでに欠品になったフィルムがありました~(残念笑い泣き

それだけ人気があるということですね音譜

 

 

感染も落ち着かないので教材を揃えて、おうち時間でグラスアートを楽しんでもらえたらと思います。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

2月末の仙台教室でのレッスン

Sさんは2021の限定カタログのクリスマスローズをスタートです。

        下矢印

 

リード線貼り始めましたニコニコ

1レッスンで結構進みましたよ赤薔薇

次のフィルム貼りも楽しみですキラキラ

 

 

 

Eさんは2021夏のカタログの3枚のバラを制作中。

 

裏のリード線貼りが進んでいますピンク薔薇

裏は表のリード線とずれないように、両面のずれの確認後に圧着します。


圧着後にズレがあると直すのが大変です。

リード線を剥がしてからだと粘着剤が付いたり、新しく貼り直す事もあります。



 

 

Kさんは、2015年の限定教材のキャンドルホルダーですキラキラ

   こちらはカタログの見本下矢印

 

鏡や瓶など、裏に貼れない材料は最初にフィルムを貼り、そのあとリード線になります。

いつも優しい色合いを選ばれるKさんですが、今回の色も楽しみです。音譜

 

 

 

 

Dさんは自宅教室で限定教材のピアノを完成されましたビックリマーク

花のグラデーションがとってもきれいですチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

鍵盤は細かいので少し時間かかりました照れ

黒の2ミリのリード線を貼りました。鍵盤の手前もカーブさせてますアップ

 

音符と花のきれいなピアノの完成です~キラキラ

ケースの中にも小物を入れることができますねリボン

 


みなさんお疲れ様でした照れ

限定教材は、ほんとに人気で楽しみですピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日はひな祭りでした。

うちのひな祭りの飾りは、ミッキーのお雛様&グラスアートのつるし飾りでした。

 

 

セーラは女の子なので、お祝いかな雛人形桜

 

 

 

ご訪問ありがとうございました音譜

 

 

オーダーのご相談(お見積り)、出張講座、教室についてのお問合せは

こちら下矢印

 

 

 

 

 

キラキラグラスアートおすすめアイテムキラキラ

 両手が使えてライトも付きます。(3/4~がお買い得)