宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡
ご訪問ありがとうございます。

 

3月16日の福島県沖の地震は3.11よりも揺れたように感じました~ガーン

(今、このブログを書いていて思ったんですが、なぜ前回地震のことを書いてなかったんだろう・・・キョロキョロ。と)

 

地震の1回目はお風呂に入っていた時で、大丈夫かな…⁈と思いましたが長い揺れだったので顔も洗わず上がりました。

そのあとに大きな地震~えーん 愛犬セーラと廊下で地震が収まるのを待ちました。

 

 

 

船にでも乗ってるような感じで、揺れてる最中に「今回は3.11以上にすごい津波が来るわ~滝汗どうなるんだろう…」と恐怖でした。

幸いにも、津波の予報は1m。電気も水道も止まらなくておねがい本当に助かった~と思いました。

 

 

 

家の中の大きな被害はなく、数個物が落ちたり、先代犬のフォトフレームのガラスが割れてしまいましたが、ほかに作品なども壊れたものはなく済みました。

 

 

 

 

 

今度は割れないカルトナージュのフレームにしようねわんわん

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

二日後に利府教室の予定がありましたが、2,3日は大きな揺れに注意という事で、安全を考え、皆さんに連絡をして休みにしました。

 

前回も地震があったので、本気で対策しないと思いました。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー



 

今週の仙台教室では、地震でエレベーターを点検するため使えないかもしれないと連絡がありましたが、当日は点検も終わって動いていたので、6階まで階段にならずホッとしました。

 

 クローバークローバークローバー


今回完成されたのはKさん。

冬の限定作品でキャンドルホルダーです。

 


Kさんらしい優しい色使いピンクハート

きれい~~私が絶対選ばない色合いだわ~と他の生徒さんのご感想ニコニコ

色使いは、みなさんの勉強になりますねキラキラ

 

 

 

Eさんはアクリル裏面のリード線貼りです。

 


3枚目のアクリルなので仕上げですね宝石ブルー

 

 次回は完成の予定なので3枚見れそうですニコニコ楽しみ音譜

 

 

 

 Sさんはクリスマスローズのフィルム取り。

 

ガラスの裏に貼るフィルムは、切ったらガラスを裏返して載せていくと色のイメージがわかってワクワク感が上がりますアップ

 

 1レッスンでかなり進みましたキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバー

 

自宅教室では久しぶりにカルトナージュの体験をしました。

 

 

メモホルダーを作っていただきました。

 

 

来週からレッスンになりますが、カルトナージュのレッスンでは、特にコースは設けておらず、お好きな作品をご自身のペースで作っていただいております。

 

 

材料は持ち込みでカットが苦手な場合はキットなども(有料)準備させていただいております。

 

 

 

 

 

Tさんは花のフレームの裏面のリード線貼りです。

 

このチューリップは私も大好きな形ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

 

次回は完成をご覧くださいチューリップ黄

 

 

ご訪問ありがとうございました音譜

 

 

 

 

キラキラグラスアートおすすめアイテムキラキラ

 両手が使えてライトも付きます。セールは3/28まで

メガネだとクラクラする私には、ピッタリアイテムですチューリップオレンジ

拡大鏡 ルーペ スタンド LEDライト付 ネイル スタンドルーペ 虫眼鏡 手芸 模型 読書灯 ネイルアート プラモデル フィギュア作成に プレゼントに最適

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました音譜

 

 

オーダーのご相談(お見積り)、出張講座、教室についてのお問合せは

こちら下矢印