宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

2つ同時に制作していました布箱が完成いたしました。

 

 

お渡しするのは、こちらの色です。

受け取る方が好みそうな色を選んでいただきました。

ブルーの西陣織の生地とモアレの抹茶色がいい組み合わせになりましたキラキラ

 

 

もう一つはグレー。

こちらは布クロスが硬めで扱いが難しく最後まで出来るかな〜と思いましたが、無事完成しました音譜

 

 

 

 

続きは引き出しからでした。

 

 

 

 

内底には調湿効果の高い麻綿を入れてますので、

パワーストーンや通帳、宝くじもなど、大事な物を入れてもらえると思います。

 

 

 

グリーンの後はグレーの布箱の引き出しも同時進行ですニコニコ

 

引き出しの表板も西陣織の生地です。

ボンドがくっ付くまでクリップで押さえます。

 

 

引き出しの角には補強にもなる金具を付けました。

生地のほつれ止めにもなりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

次は蓋です。

 

蓋の上には麻綿入れてふっくらとウインク

蓋のまわりはモアレの生地で。

 

 

 

 

蓋を取り付けたところ。

綿の入った中心はピンで留めました。
       下矢印

取手を悩みましたが、金運アップを願ってタイガーアイで作りましたキラキラ

金具は市販品が多いですが、ありそうでないウインクこんな取手も可愛いと思いました。

 

 

 

グレーも完成。

こちらには蓋には綿を入れてません。

窓部分に左右に数ミリの差があったので、金具を付けてみたら意外に素敵な雰囲気になったのでハプニングも勉強になりました照れ

 

パワーストーンの取手

タイガーアイとアメジストキラキラグリーンの箱と、また違った感じになりました。

 

 

蓋裏側です。

扇型は末広で縁起が良いとされているので蓋裏に窓を付け西陣織を扇型で見せました。

 

グレーの布クロスは少し扱いが難しかったんですが完成して良かったです!

 

受け取られる方が喜んで使っていただけたら嬉しいですアップ

 

お渡しが楽しみです音譜

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

週末は春を感じる暖かさになりました桜

そして、愛犬セーラを連れてプチ旅行に行く予定でした。が…

 

 


義父が脳梗塞手前&コロナ陽性になり、付き添った主人も濃厚接触者になってしまいました~チュー

家庭内隔離で72時間様子をみた後、検査をしましたが陰性だったのでホッとしました。

 

 

    わんわん「たのしみにしてたのに〜」わんわん

 

今後いろいろ心配な事がありますが、今健康な事に感謝して過ごしたいと思います。

 

みなさんも感染にお気をつけくださいあせる

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました音譜

 

 

オーダーのご相談(お見積り)、出張講座、教室についてのお問合せは

こちら下矢印

 

 

 

 

 

キラキラグラスアートおすすめアイテムキラキラ

 両手が使えてライトも付きます。(3/4~がお買い得)