宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1月も先週から教室スタートさせていただいてましたニコニコ

レッスンの様子や作品をご紹介いたします音譜

 

 

 

Kさんのティッシュケース 完成~キラキラ(昨年末完成)

 

 

限定図案のティッシュケースです 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

同じデザインは飽きてきそうですが、同じ作業をすることは、1つ目より2つ目と気づきがあり、とても良い練習になると思います。

 

 

とてもかわいいですリボン

 

 

 

 Iさんは羽子板のアクリルにつるし飾りの図案をオリジナルで作っています桜

フィルムの色が楽しみになる作品です照れ

 

 

 

 

Tさんは限定教材のクリスマスローズのリード線貼りです。

 

クリスマスローズは春にも咲くので、焦らず完成できそうですねスター

 

 

 

Dさんは限定教材のアクリルピアノです。

 

グラデーションフィルムがとてもキレイです。

今年の作業写真を撮り忘れてるので、次回は完成品をご紹介できると思いますウインク音譜

 

 

 

Eさんは限定教材のスイートピーのフレームが完成キラキラ

 

 

 

 

 中央の蝶々はEさんのアレンジです~おねがい

 

素敵ですねアップ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

利府葉山教室は1月から第3金曜日に変更になりました。

 

1月からスタートされるMさんはバラのフォトフレームから作りますピンク薔薇

 

 

初回はリード線貼りの練習をしてから、貼り始めます。

練習通り貼れてます音譜

 

 

Nさんは限定教材の続きです。

同じ形のアクリルを繋いで飾る作品ですスター

 

 

今回から天使さんを作り始めましたキラキラ

スカートに模様を入れたので、裏のフィルム貼りが楽しみですイエローハーツ

 

 

 

 

 

Sさんも限定教材のフィルム貼りの続きです。

 

 

アクリルの大きな作品です。

少しずつ丁寧に作業されてますニコニコ 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

仙台教室ではKさんがスミレのアクリルを完成されました飛び出すハート

 

 

レースのフィルム使いがとても素敵ですキラキラ

Kさんは、いつも優しい雰囲気の作品を作られますチューリップ赤チューリップピンク

 

 

Sさんもユリのフレームを完成されましたハート

ピンクがきれいな作品ですリボン

 

とてもきれいにできましたビックリマーク ご本人も大満足でしたウインク

 

 

 

Eさんはアクリル3枚を同時進行です。

ブルーのグラデーションフィルムがきれいな作品です音譜

この時点でもきれいですピンク薔薇

3枚並んだらきっと素敵ですねビックリマーク完成がとても楽しみですニコニコ

 

 

やはり、花の作品はいつでも楽しめるので人気ですガーベラ

今月もご参加いただきありがとうございました。

 

 

先週ぐらいから感染者が何倍にも増えていますので、2月の教室は状況をみて判断したいと思います。休みの場合でも、ご自宅で楽しく作っていただきたいですひまわり

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 外は寒くて散歩以外は外作業はしていませんが、バラの大苗を買ったので植えてみました。

 

えっと…なんだっけ爆笑

エマハミルトンとアンジェラでした!


デッキの前に植えたいんですが、粘土質ですぐ植えることはできないんです。

デッキ前をキレイにするまで鉢植えで頑張ってもらいますニコニコ



物置裏には、レッドピエールドゥロンサールピンク薔薇


ガーデンガーデンの店長さんで、人気youtuberカーメン君がバラは3本までにした方がいいとのアドバイス。大苗は3本にしましたピンク薔薇

 

 今年咲くのかしら・・・

まだまだ寒いですが、これから楽しみができて嬉しいです赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

寒さも厳しいので、みなさまも体調管理されてください雪だるま

 

 

ご訪問ありがとうございました音譜

 

 

オーダーのご相談(お見積り)、出張講座、教室についてのお問合せは

こちら下矢印

 

クラフトサロンオリーヴ Cra…のmy Pick

株式会社Crunch Style

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)