宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と お手伝いをさせていただいてます。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ご注文の認定証入れが完成しました音譜

すでに修了証が届いているそうなので少し急ぎました。

 

白のスキバル(革調の紙)で作りました。

表紙は両開き。リボンで結ぶようにとも思いましたがマグネットにし、リボンをつけました。

 

 

 

作る時には、まずメインになる柄紙を選び、他を決めていきます。

最初に決めた壁紙はこちら{emoji:下矢印}

光沢があり上品な雰囲気

 

紙が決まったら制作開始です。

内側の色に合わせて表面の紙を白にしました。

 

一番見てほしいのは認定証なので、表紙を開いたときに気分が上がるような内側を意識しケント紙はデザインカットにしました。

 

ケント紙には壁紙を全体に貼らず、下半分は別の紙にしてリボンをつけました。

ちょっと上品な感じキラキラ

 

内側の壁紙を貼る前に表紙に磁石をつける場所を確認。 

丸いツマミにマグネットを入れて表紙に取り付けます。

 

表紙裏の内側を貼ります。

認定証 は横から入るようになってます。

 

 

メンバーズカードもあるそうで、右側にカード入れを付けました。

 

 

 

開いた時はこんな感じです音譜

 

 



 

 

カルトナージュは実用的な物が作れるクラフトなので、使う楽しみが大きいですね照れ

 

 

実は、最初のご希望では大人っぽい色だったので、もう一つ作って選んでいただくことにしました。

完成品は後日紹介しますドキドキ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

オーダーのご相談(お見積り)、出張講座、教室についてのお問合せは

こちら下矢印