◆宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡◆

ご訪問ありがとうございます。

 

10月は寒くなるかと、急いでワークショップをしましたが、11月に入っても暖かさが続いています。

最近の朝はとてもキレイです。



そして今日

夏のような雲でした。



ワークショップは、「木工とグラスアートのフラワースタンド作り」です。



作業手順は

①木工組み立て

②ヤスリがけ

③下地塗り

④グラスアート

⑤ご自宅で仕上げ塗りとグラスアートの取り付け

となります。

 

 

 デッキで作業ですニコニコ


 組み立ては、電動ドライバーを使いました。

みなさんは電動を使った事がほとんど無かったので、回転の勢いに驚いていましたが、少しずつ使い慣れてきていたようです。



 


工具とかは男性がやるものとかの概念が、なんとなくありますよね。でも実際、電動だから女性でも楽にできるので使い慣れると楽しいですウインク



みんなで下地塗りです音譜
ワイワイ、あ〜だこ〜だ話ながらの作業はとっても楽しいんですビックリマーク
外だからか開放感あるのかな〜ニコニコ 

私は、とても気分良く楽しめました。多分好きな木工だから、自分らしくいれたのかな…と思います。


下地乾燥中〜

 お好みで表面にハート型のチップをポンドで貼りましたハート


乾燥中にグラスアートです。

初めての方も、わりとすぐに作っていただきました音譜



今回のデザインは

クローバー🍀でしたラブラブ

 



グラスアート終了後はお茶タイムです音譜

 


久しぶりにクッキーを焼いてみましたコーヒー
今回は、クルミ入りココアクッキー(グラスフェッドバター、てんさい糖使用)ですウインク


12時からで解散は3時半くらいでしたので、まあまあ予定通りに終わりましたビックリマーク


参加のMさんが、後日インスタに完成品を投稿してくれましたアップ

キレイなお花〜をセンス良く音譜

アレンジメントも素敵ですよねラブラブ



Mさんがクッキーも美味しかったから、レシピ教えて〜とLINEがウインク

早速作ってくれて、こちらもインスタに投稿してくれました〜音譜


 さすが〜Mさん。手際がいいので上手に焼いてくれたようです♪美味しそう!



実は次の週も追加講習をしましたチューリップ黄



 diy は楽しいですチューリップピンク


みなさんの完成品を、また紹介したいと思いますクローバー虹


ご参加ありがとうございました〜照れ

 


 

ご訪問ありがとうございました。