◆宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡ ◆

 

イオン手作りroom利府店が閉講して、利府の生徒さんが通える場所を探してましたが、利府町の葉山集会所さんに9月からお世話になることにしました。

 

 

9月はとても良いお天気でした晴れ

静かな住宅地です家家家
 

利府の方はもちろん、松島からも参加してくださってますクローバー

 

 

2階をお借りしていますおねがい

とても広くて静か音譜

 

 

 

 

Sさんはガラスシェードのフィルム取りです。

 
10月はフィルム貼りもできました。
シェードのように透けないガラスや鏡は、表面にフィルムとリード線を貼って仕上げます。

 

 

 

Nさんは、雪の結晶のオーナメントです。

 
2ミリのリード線をきれいに曲げて貼る作業ですキラキラ
きれいな曲線に貼られています音譜
今月はフィルム貼りです。
フィルムはグラデーションの限定フィルムです。
優しい雰囲気です雪の結晶

 

 

 

        Nさんはお休み中にサンタさんを完成されましたサンタ

 

 

         限定教材のサンタさん。

        どのサンタさんも、とても可愛いですウインク

帽子に柄フィルムを使ってます。
お洒落なサンタさんになりましたウインク
 

 

 

Sさんは限定教材の続きです。

 
アクリル板にフィルム貼りです。
アクリルとフィルムは接着力が強いので慎重に貼っていきます。
ちょっと難しいですよ~ウインク

背景のフィルムもきれいに貼られてます音譜

フィルムで変わってくるので、フィルム選びも楽しみですね照れ

 

グラスアート生徒さん募集チューリップ黄

     利府葉山教室 

 

毎月第2金曜日 10:30~12:30

月謝(前払い制)2,500円 場所代込みになります。

 

 ◆体験できます音譜(2週間前までご予約お願いいたします)

   体験料  1,100~1,500円(1時間~2時間内で完成)

 

 

11月は体験される方もいらっしゃいます。ぜひグラスアート楽しんでみてください音譜

 

 

 

仙台は青葉カルチャーのレッスンです。

 

 

Sさんはユリのフィルム取り。

少しずつ貼り始めていますハート

フィルムを貼ると、どんどんきれいになっていくのも楽しいです音譜

 

 

 

Eさんは限定教材のアクリルのバラ1枚目です。

 

ご自宅でリード線の貼る順番を記入して貼り始めました。

他の2枚も自宅で同時進行できそうですねウインク

リード線の貼る順番がわかると、いろいろ作りたくなりますねラブラブ

 

 

 

Kさんはツリー型のアクリルにスミレのデザイン

リード線貼り始まりました。
スミレの色が早く見たくなる作品です宝石紫ニコニコ
 
 
月1回ですが、教材など荷物が重いので仙台までは車で行きます。
コインパーキングに車を停めるのですが、前回出庫時に駐車券を入れてから財布に1万円札しかなくてガーン とっても焦りました~えーん
幸い、教室の教材費をいただいた事を思い出し出庫することができました爆  笑
次に出庫する方がいなかったのも幸いで、迷惑かけるところでした。
本当に焦ってプチパニックびっくり
 
次からは小銭を準備するように肝に銘じながら帰りました爆  笑
 
 
 
出張教室、来月もよろしくお願いいたします。
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

9月の大忙しは物置裏のDIYをはじめたんです。

物置裏はノープランだったので、とにかく雑草が生えないように砂利を敷き詰めてもらっただけでした。

 

ただ、寂しいので少しは植物を植えていますが、砂利ではね~爆  笑

モッコウバラの苗を買って植えてみたら、どんどん育ってるので、裏庭をきれいにしたくなりましたラブラブ

 

 

家の北側で裏なので、排水桝などが集中してあり、土地に段差もあります。

下と上の段はブロックで仕切ってあって、土に押されて斜めになっていたのをコンクリートで動かないようにしました。もちろん、ここは主人がやってくれましたニコニコ

 

すごい砂利の量です。

9月の残暑の中、晴れた日は毎日のように砂利を運んだりで、50代の私は爆  笑さすがに疲れてブログを書く前に寝ていました。m(__)m  

 

レンガもこれからですが、砂利を半分以上移動しました。

 

どんなふうに並べるのか考えるのも楽しいです照れ

 

バラやガーデニングがとても楽しみになってきて、

やはり、低予算でできるDIYで、少しずつでも庭造りなどしていきたいなと、いろいろ考えています。

 

階段にもステンシルして遊んでみました。

              下矢印

 

 

ちょっとした事が楽しいですねウインク

少しだけでも気分が変わります音譜

 

 

 

また庭造り経過報告いたします虹チューリップ黄

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。