◆宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡◆

ご訪問ありがとうございます音譜


9月のはじめは調子よく書いていたブログでしたが、あることがスタートしてしまい、早くも10月になってしましましたm(__)m

ある事は後日書きます

 

 

 

 

9月のレッスンでも生徒さんの完成作品がございましたので、ご紹介いたします。

Kさんの限定教材のピアノです。

 

 

 

写真だけ紹介していましたが、作品を持ってきていただいたので撮りました音符

 

 

 Kさんオリジナルのデザインガーベラ

とても素敵ですねクローバー

 

Kさんの次の作品は、扇形のガラスに兜とアヤメのデザインです。

 

アヤメや組み合わせは、Kさんのオリジナルです音譜

豪華になりそうで楽しみですねビックリマークカブト

 

 

 

Aさんのアクリル丸の限定教材も完成です。

 

 

 

美味しそうですね。

丸枠の部分は紅葉した葉っぱにされて、とても素敵な感じに完成されました。

 

Aさんの次の作品は、限定教材のハロウィンのハウスです。

 

 

猫ちゃんも、もうすぐできそうなので楽しみですハロウィンおばけ

 

 

 

Tさんの鯉のぼりは8月に完成されてましたが、額を教室に持ってきていただいたので、額ありでのご紹介です。

 

 

 

とても大きな作品なので、額に入るとより立派になりますね!

赤のフィルムは皆さんから評判良かったです音譜

 

 

来年から飾れますね~コロナが落ち着いて、みんなが揃って祝う良い子供の日になるといいですねニコニコ

 

 

 

Tさんの次の作品は花の額です。

 

 

 

チューリップのデザインがかわいいので楽しみですチューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

 

Eさんは秋の風景を制作中です。

案山子さんもかわいいウインク

 

完成が楽しみです音譜

 

 

 

 

Sさんはテッシュケースに限定教材のデザインのバラを制作中です。

 

 

黄色系でかわいくなりそうです音譜

 

 

 

Dさんは、ウエルカムプレートのフィルム貼り

 

 

チューリップがかわいいデザインですチューリップ

Dさんは、すべてメモを取って覚えるようにしているので、とても尊敬します。

 

すぐ忘れる私に必要な事です(反省…)

 

 

 

自宅教室レッスンありがとうございました。

10月も素敵な作品作り楽しみにしています虹

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

秋は美味しいもの沢山ですね。

先週の秋分の日に蔵王に行って梨や栗、イチジクを買ってきました。

 

七ヶ宿では美味しいお蕎麦を食べてきました。

 

山菜の天ぷらが美味しかったですウインク

 

 

 美味しい食材があるので、先週からいろいろ作ってます。

イチジクはいつも赤ワインで煮ます。

甘さは黒糖など、できるだけ体に良い砂糖を使います。

 

 

ポリフェノールを摂れると信じて食べてます照れ

 

栗も栗ご飯にしたり、栗甘く煮てリンゴと一緒にケーキにして焼きました。

 

 

この時期は甘いものも作りたくなりますね。

 

リンゴと栗のケーキは黒糖やキビ砂糖、全粒紛を多めに入れて焼いています。

 

 

あんこも黒糖で甘さ控えめで煮てます。

今回は栗も煮たので、餡子で包んできな粉をまぶしてみました。

 

 

2日で3つもスイーツ作りました爆  笑

砂糖控えめと言っても食べ過ぎ気をつけます。

 

 

 

感染が減ってきてますが、ご注意くださいませ。

ご訪問ありがとうございました。