◆宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡ ◆

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

手づくりroom利府店が閉講してから、生徒さんと話し合って、7月から場所を借りてのレッスンをすることになりました。 

 

 

 

8月は利府町文化交流センターリフノス でのレッスン。

こちらの施設は7月にオープンしたばかりで、図書館やカフェのある大きな施設の研修室をお借りしました。

 

 

数ケ月ぶりのレッスン

Sさんは限定教材の続きで、リード線貼りです。

扇子のデザインは2020年の限定教材です。

こちらも素敵な作品になると思います。

 

下矢印カタログ見本下矢印

 

限定教材はいつも人気です。

気になったら購入しないと完売して後悔する方も多いです。

 

今年の冬の限定教材カタログも本日届きましたキラキラ

 

秋冬教材も素敵な作品が沢山ありますよクリスマスツリー

 

 

 

 

SMさんは、ガラスシェードの作品です。

表にだけグラスアートするので、フィルム取りからスタートします。

葉っぱのデザインも素敵ですねウインク

 

 

下矢印完成見本下矢印

好きな色のフィルムで楽しんで欲しいです照れ

 

 

 

 9月の利府教室は第2金曜で場所は異なります。

 

感染拡大の中、教室にご参加いただいて嬉しく思います。

利府教室は人数が2、3名で、公民館も広いので、1テーブル1名でレッスンできており、感染予防を心がけております。

 

見学や体験も可能ですので、ご興味ある方はお問い合わせください。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

去年からガーデニングが楽しくなってきてます音譜

 

 

 

 

先日蕾だったバラ・・・名前がフランシスコじゃなくて・・・

なんだっけ。スマホで調べる→レオナルドダヴィンチ爆  笑(多分合ってると思います)が、また咲きました。

 

直径、約4cmほどの小ささ。

このくらいで花を摘んだ方が株のためなんでしょうか・・・

 

 

私は花を枯らしてしまうので、バラを苗で買う勇気がありませんでしたし、バラを育てるなんて絶対無理だと思っていました。

 

それでもバラの咲いた庭などを見たりすると気分が上がるので、失敗しても諦められる差し穂から挑戦してみようかと、去年挿し穂を購入して6本中5本から根が出ました。

 

差し穂から花が咲くまでの成長は、やはり嬉しいラブラブ

今頃ですが、花がこんなに癒しになるとは・・・照れ 

 

 

 

この蓮の花は、お寺に咲いていました。

淡い黄色がきれいでした。

花って癒されますね~チューリップ黄

 

自宅でもいろいろな花を育てて楽しみたいと思います。

 

 

 クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

畑では枝豆が収穫できてます。

 

 

 

 

だだちゃ豆ですが、あまり香りがしませんでした。

でも甘みがあり、とても美味しいですウインク

 

 

 

これはニラの花

 

白くて可愛いです。

家庭菜園では野菜の花も覚えられて勉強になってます照れ

 

 

 

まだ夏野菜も採れますが、先日は肌寒く秋の気配を感じました満月

免疫力アップで秋も乗り越えたいです。

 

 

 

感染が去年の何倍にも広がっていますので、お気をつけください注意

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございました。