◆宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡◆

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

最近は、モリスの生地でのお財布箱のご注文の制作を急いでおりました。

以前紹介しました、蔵王の「大空(そら)カフェ」さんでお渡しの予定なんです。

 

生地はこちら

 

白と黒の生地で迷われましたが、厚地の白の方に決められました。

 

 

 

見本で黒の生地でも作ってみてますが、生地が薄いのでボンドが多いと染み出てきます。

薄い生地を使うときは、接着芯を貼るといいようです。

 

 

外側まで、できました。

 

 

底は汚れ防止に革調の紙のスキバルを貼りました。

スキバルだと多少水に強く汚れも拭けば取れます。

 

後は内側の制作です。お渡しは今月末なので急ぎますDASH!

 

お渡しの日は、カフェでモリスの生地を使って椅子づくりのワークショップがあるという事で私も一緒に参加してきますチューリップ黄

下矢印

 

布箱のお渡しと、スツールのワークショップも楽しみです音譜

 

 

 

 

 

 

 

◆LINE@のお知らせ
 

公式LINEの設定画面の不具合により、アカウントの削除をいたしました。

せっかくお友達登録いただいたのに残念でしたが、今回の不具合はSNSについて、いろいろ考える機会になりました。

 

そして、販路や発信作業をシンプルにする良いタイミングかとも思いました。

 

 

これまで、アドバイスも含め良いなと思う事をやってきたつもりでしたが、覚えることや、やらなければいけないことを増やしてしまい、作品づくりの時間をうまく使えず焦りになり、自分らしさを失ってしまうことを知りました。そして思うほど発信が出来ないことが多かったです。(不器用さを実感し反省(bittersmile)しております)

 

LINEお友達の方から、ご理解のメッセージなどもいただいたり嬉しく思いましたので、今後、皆さんに楽しく喜んでいただける作品作りをして良い形で発信できたらと思いますので、もう少しお時間いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

最近、今までになく急激に老眼が酷くなり、極力スマホを見ないようにインスタグラムも休んでいました。

 

見えないというのは、とてもストレスですねショボーン

更年期症状もストレスなので、できるだけリラックスする時間を増やすようにしていますが、目のトレーニングをして少しでも改善するように頑張ってました。

 

 

以前もトレーニングでかなり良くなったので、さぼらず続けてみます照れ

 

 

 

 

 

今日は、何日ぶりかで青空を見たように思います。

久しぶりにバラの鉢を見たら、また蕾になっていました。

 

 

株のために蕾は取っていましたが、また摘まないとダメかしら…

 

 

 

去年購入した差し穂を調べたら、このバラは「レオナルドダヴィンチ」のようです赤薔薇

バラの名前って難しそうなのが沢山ありますねウインク

 

ピンク色が濃くて、とてもきれいです。

 

 

 

 

それと、6月にバラの差し穂をして発根した苗も新しい葉が出てきてました。

 

 

 

 

発根しなかった差し穂もありましたが、この子たちは頑張ってくれました。

 

バラはあまり雨に当てないようにと聞きますが、花が咲いてないので大丈夫かな・・・。

 

 

 

今の私を癒してくれてる苗たち。きれいな花が咲くまで大事に育てたいと思います赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございました。