◆宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡◆

 

毎日暑すぎますね~晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

ブログ更新おろそかでm(__)m。

生徒さんの完成作品をご紹介します。

 

 

Tさん。

限定教材のこいのぼりの最後の仕上げです。

赤の柄フィルムがとてもいい感じです。

 

 
額はご自宅なのでガラスのみの写真ですが完成です。

大きいフィルムはゴミが入りやすいので、とても難しいですが背景のフィルムもきれいに貼られました。

 

ガラスも大きいので、実物はとても素敵ですよキラキラ

孫さんへの贈り物です。

 

 

 

TSさんは限定教材のナスタチウムのリード線貼りです。

幅は10cm程度の細いアクリル板ですが、長さが68cmあります。
夏らしいオレンジや黄色のフィルム貼りが楽しみですルンルン
 
3枚でも1枚でも楽しめる、素敵な図案です。

 

 

Iさんは息子さんの結婚祝いにカラーの額が完成しましたハート
限定教材の図案を縮小しての制作は細かい部分が多かったんですが、きれいに完成されました。キラキラ
飾ってもらえたら嬉しい作品ですねドキドキ
 
 
Sさんは過去限定教材の鏡の図案です。
葉っぱのような、まあるいデザインがとてもかわいいです。
四隅にエッジングテープを貼って楽しみました音譜
キラキラでキラキラとてもキレイに完成ですアップ
鏡は飾るだけでなく使える作品ですねルンルン
 
Dさんはバラデザインのグラスベースが完成音譜
教室の体験用の図案で、一回り小さなガラス器にグラスアートしましたが、
バラが大きくなり、とてもかわいくできましたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
何個も作りたくなりますね赤薔薇
こちらもキャンディや小物入、キャンドルホルダー、植物を入れたりできる使える作品ですキラキラ
 
 
 
 
Eさんはバラの鏡です。
バラのグラデーションフィルムがきれいです。

 

完成赤薔薇赤薔薇赤薔薇

教室の天井より、空を映したらより素敵にピンク薔薇

難しい部分もありましたが、きれいに完成しました。

 

そして次は、月と星のサンキャッチャーキットです。

レッスンでは、スタンダードな作り方をしていくので、リード線貼りからスタートします。お月様星お月様星

 

こちらのキットでのレッスンもOK。生徒さんにも気に入っていただいています三日月

 

 

Sさんはユリのデザイン

image

 

フィルム取りまで進みました。

色が決まっていくと楽しみも増しますチューリップオレンジチューリップピンク

Sさんは、完成した作品を見ると嬉しくなるそうですラブラブ

家の中に気分が上がる作品や物を飾って置く事は、心の栄養になりますねおねがい

 

 

Kさんは、教室オリジナルのサンキャッチャーキット制作です。

1つ目はバラのデザインです。

 

フィルム貼りまで進みましたピンク薔薇

とても丁寧できれいに作られるので赤薔薇完成が楽しみです

サンキャッチャーは、風水などでも部屋の浄化や運気アップになるアイテム。

 

自分のために作るサンキャッチャーは想いの気が入るので、市販品よりおススメですアップ

 

 

皆さんそれぞれに制作されますが、グラスアートの次回作を決めるときは・・・

使える作品にするか・・・または飾る作品かで迷ったりしますねニコニコ

 

贈り物、自宅用いろいろありますが、どれも作る過程を楽しんでもらうことが大事かなと思いますラブラブ 

教室では気分のいい時間を提供したいと思います音譜

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

暑い暑い毎日ですが、家庭菜園ではキュウリの収穫が続いております。

 

 

曲がってるのも多いですが、美味しいです照れ

 

最近はオクラ、ナスも採れはじめました。

 

 茹でたてオクラ

ありがたい~。今まで買って食べていた野菜が自宅でできるなんて。

といっても、私は調理と食べる専門爆  笑

 

 

 

主人に感謝。大地に感謝です音譜

 

 

 

 

 

 

 

感染者も毎日過去最高だったりしてますがえーん、熱中症にもご注意くださいませ。

 

 

本日のご訪問ありがとうございました。